top_line

インストール不要ですぐ遊べる!
無料ゲームはここからプレイ

巨人は同点直後のミスで崩れ3連敗…阪神に3タテ食らい借金1で交流戦へ

ベースボールキング

○ 阪神 4 - 1 巨人 ●
<8回戦・甲子園>

 巨人は阪神の勢いに飲み込まれ同一カード3連敗。貯金生活から一転、再び借金1となった。

 プロ2度目の先発登板となった育成出身ルーキー・松井颯が、5回まで5安打2四球を許しながら、1失点に抑える粘投を見せたものの、この日は野手陣が阪神先発・才木浩人の前に沈黙した。

 6回まで9番・松井の左安打1本に抑え込まれ、7回先頭の3番・秋広優人が右翼席へ4号同点ソロ本塁打を放ったが、直後の7回に大城卓三のバント処理悪送球をキッカケに決勝の3失点。最後は7回一死満塁で火消しを託された4番手・三上朋也がノイジーと大山悠輔に連続適時打を浴び突き放された。

 先発マウンドに上がった9番・松井と、「7番・中堅」でプロ初出場した萩尾匡也がプロ初安打を記録したものの、秋広の本塁打も含めわずか5安打止まり。若手の奮闘実らず、今季3度目の同一カード3連敗となった。

 対阪神3連戦の前は白星を量産し上昇気配もあったが、首位チームの勢いに弾き返される格好に。巨人は23勝24敗の借金1で交流戦へ突入することになった。

【動画】浜風を切り裂いた!巨人・秋広が値千金の同点ホームラン

恐ろしい20歳


これぞ弾丸ライナー
秋広優人が同点アーチ

⚾プロ野球(2023/5/28)
🆚阪神×巨人
📱Live on DAZN#DAZNプロ野球#giants pic.twitter.com/zEdW4iwtOH— DAZN Japan (@DAZN_JPN) May 28, 2023

 
   

ランキング(スポーツ)

ジャンル