top_line

【完全無料で遊べるミニゲーム】
サクサク消せる爽快パズル「ガーデンテイルズ」

「できる限り長くセルティックにいたい」古橋亨梧、プレミア行き噂も残留希望!日本代表に懸ける思い&森保監督への感謝も口に

SOCCER DIGEST Web

 セルティックの絶対エース古橋亨梧が、注目の去就や日本代表について語った。英紙『Daily Record』が伝えている。

 古橋は今季、海外初挑戦ながら公式戦20ゴールをマークした昨季を上回るペースでゴールを量産。リーグ戦27ゴール、公式戦33ゴールを挙げる大活躍で、リーグMVPに輝いた。

 ステップアップが取り沙汰され、世界最高峰のプレミアリーグからの関心も報じられているが、本人にグラスゴーを去るつもりはないようだ。

「ここにいる選手たちはみんな、できる限り長くセルティックに留まりたいと思っている。僕もその1人だ。今はあまり将来について考えられない。日々、トレーニングに集中しなければならないからね。でもここに残って、自分の持てる力を全て出し切れるよう願っているよ」
【動画】エース古橋がリーグ最終節で叩き込んだ圧巻の2発をチェック!
 同様に招集から遠ざかっていたチームメイトの旗手怜央と共に、日本代表復帰を果たした。古橋は代表定着に向け、力強く意気込みを示した。

「(森保一)監督が僕を招集してくれて感謝している。チーム内で何を求められているのか、理解しないとね。自分のパフォーマンスを発揮して、みんなの応援に応えたいと思う。自分の経験を活かして、良いプレーをして、感動を与えたい。日本のスタイルがどうであれ、僕はストライカーなので、ゴールを決めなければならない。日本代表のために、それを成し遂げたい。

 もちろん、代表戦は選手としてレベルアップするし、日本の子どもたちのアイドルになれる。セルティックでのプレーも素晴らしいけど、これは日本を代表してのプレーだ。選手として持っているものを表現して、全ての人に感動を与えたい」

 カタール・ワールドカップ行きを逃した悔しさも味わった28歳は、森保ジャパンでも圧倒的な決定力を見せつけられるか。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【PHOTO】日本代表を応援する麗しき「美女サポーター」たちを一挙紹介!
 
   

ランキング(スポーツ)

ジャンル