top_line

インストール不要ですぐ遊べる!
無料ゲームはここからプレイ

「歴史的な試合となった」初出場で決勝T進出のイスラエル、日本撃破に母国メディアは歓喜!【U-20W杯】

SOCCER DIGEST Web

 現地5月27日、アルゼンチンで開催されているU-20ワールドカップ(W杯)のグループステージ第3節で、U-20イスラエル代表は日本代表と対戦した。

 イスラエルは、前半アディショナルタイムに坂本一彩に先制点を奪われる。さらに、68分に退場者を出して数的不利となるも、76分に同点弾をゲット。さらに後半アディショナルタイムに劇的な決勝ゴールを決めて、2-1で逆転勝利を飾った。

 日本に勝利したイスラエルはグループ2位に浮上。初出場ながら、16強入りを果たした。
 
 イスラエルメディア『The Jerusalem Post』は、「イスラエルは2-1で日本を撃破し、歴史的な試合となった。セネガルとコロンビアはドローに終わったため、コロンビアとともに決勝トーナメント進出を決めた」と選手たちを称えている。

 また、同メディアはイスラエル代表のオフィル・ハイム監督のコメントも紹介。「私は選手たちに(イスラエルの)国全体が君たちの後ろに付いていると言った。選手たちはハートと魂を持っている。どのチームも恐れない」と喜びを語っている。

 敗れた日本はグループ3位に転落。しかし、各組3位の6チームのうち成績上位の4チームがラウンド16に進めるため、他力にはなるが決勝トーナメント進出の可能性を残している。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【動画】日本対イスラエルのハイライト!

【PHOTO】U-20日本代表の出場16選手&監督の採点・寸評。及第点は強度の高いプレーで奮闘した髙橋のみ。2失点目に絡んだ高井は厳しい評価に

【U-20W杯PHOTO】坂本弾で先制も痛恨の逆転負け…土壇場で最下位は回避|U-20日本1-2U-20イスラエル
 
 
   

ランキング(スポーツ)

ジャンル