top_line

気持ちいい!サクサク進む爽快パズルゲーム
「ガーデンテイルズ」はここからプレイ!

Snow Man佐久間大介、関ジャニ∞・丸山隆平を「“遊びの王様”と呼ぶようになった(笑)」

WEBザテレビジョン

5月27日放送の「Snow Man 佐久間大介の待って、無理、しんどい、、」(文化放送)では、佐久間大介が緊張のほぐし方について語った。

■「阿部ちゃんのおかげで成立してた」

部活でマーチングバンドをやっているというリスナーから「本番での緊張を和らげる方法を教えてほしい」というメールが届く。

佐久間は以前、舞台でマーチングバンドを経験したことがあり、楽器を持って演奏をしながら動きも合わせなくてはならず、「運動神経が悪いっていうのと一緒だと思うんだけど、小道具が苦手ですげー苦戦した」とその難しさと当時の思い出を語る。

楽譜を覚えるのにも苦戦をしたというが、その時、阿部亮平がリズムを「コロッケ」「ケチャップ」などの単語に変えた歌にしてくれたことで「そこからSnow Manみんなできるようになった」と回顧。「阿部ちゃんのおかげで成立してた」と言い、Snow Manだけでなく他の出演者たちも阿部の作った歌を頼りにしていたと明かした。

■「しっかりとしたクオリティーで俺はやると決めている」

「緊張」に関しては、「一応緊張はするよ。ドキドキする、すごい」とリスナーに共感しつつも「それが楽しみに変わりやすくて」と緊張を楽しみに変換できるという。また、「俺は、緊張感あった方が絶対いいと思う」と、多少の緊張感をもって臨める方が楽しみが増えると述べる。

「パッションが先走って、振り付けを間違えたりもたまにするんだけど(笑)」と反省しつつ、「しっかりとしたクオリティーで俺はやると決めているんで」と明言。「少し間違えてもアレンジに見えるというか、そこからの巻き返しも半端ないんで。自信はすごいあるね」と力強く語った。

■「遊ぼうぜっていう気持ちで挑む」

また、最近あった出来事として「CDTV ライブ! ライブ!」(TBS系)での関ジャニ∞・丸山隆平とのエピソードも披露。Snow Manの楽屋にやって来た丸山が、少し時間があったため「みんな、遊ぼうぜ」と誘ってきたという。それ以来、Snow Manの間はでは丸山を「“遊びの王様”と呼ぶようになった(笑)」と報告。連絡先を交換する際も、丸山は自分の携帯を置いて「フリーだから俺の連絡先取っていって」というようなフランクな対応ぶりだったことも明かす。

それ以来、Snow Manの中では本番前の気合入れの際などに「遊ぼうよ!」と言うようになり、佐久間は「この感覚、すごくいいなと思って。本番前にみんなで遊ぼうぜっていう気持ちで挑むといいかもね」とリスナーにアドバイスを送った。

次回の「Snow Man 佐久間大介の待って、無理、しんどい、、」は6月3日(土)夜8:00より放送予定。
 
   

ランキング(テレビ)

ジャンル