top_line

【完全無料で遊べるミニゲーム】
サクサク消せる爽快パズル「ガーデンテイルズ」

毎日の仕事に彩りと便利さを! キングジム広報がおすすめする、この春の“スタメン入り”文具

マイナビウーマン

入学、入社などといった環境の変化が起こり、“新生活”が始まる春。ですが、アラサー女子にとっては転職や大きな異動が無ければなかなか“新年度”感が出ないですよね。

そして、毎日使うお仕事グッズも固定化しつつあるこの世代。とはいえ、特別お気に入りというわけではなく「間に合わせで買った」など、なんとなく使い続けているものも多いでしょう。

この春は、身近なお仕事アイテムこそ、日々をちょっと楽しく、そして便利にする文具に新調してみてはいかがでしょうか。今回はキングジム広報の宮崎さんに、マイナビウーマン読者におすすめの文房具を聞いてきました。

■見た目もかわいい文具で新年度の気分を盛り上げよう!

広告の後にも続きます

──新年度の気分を盛り上げてくれるような、見た目もかわいい文具はありますか?

もちろんございます! 一つ目は「HITOTOKI NOTE」。“日々をたのしむ”をテーマにした文房具ブランド「HITOTOKI」のアイテムの一つです。サイズ展開は3種類で、使いやすいサイズをお選びいただけます。

ノートの中身はドット罫線が書かれたシンプルなデザインですが、上部にタイトルや日付を書ける欄があります。そして、等間隔で大きめのドットがあるので、TO DOリストなどを自分でアレンジして作れるところもおすすめポイントです。

アラサーになると環境の変化はなかなか無いかもしれませんが、ノートで気分を一新して新年度感を出してはいかがでしょう。表紙もかわいいものばかりなので、表紙を選ぶだけでも気分を盛り上げてくれるはずです。

二つ目が「カラーセレクション」シリーズのアイテム。数年前から販売していた機能性ステーショナリーの色味を“ニュアンスカラー”で統一したシリーズです。ファイルやノートを好きな色でそろえられるので、気分が上がると思います。ニュアンスカラーなので、普段モノトーンを選びがちな方にもオススメです。

  • 1
  • 2
 
   

ランキング(くらし)

ジャンル