top_line

【完全無料で遊べるミニゲーム】
サクサク消せる爽快パズル「ガーデンテイルズ」

EXILE TETSUYA「いい光景見た」GENERATIONSの小森隼と一関市で「Choo Choo TRAIN」TGC×LDHの取り組み

TOKYO HEADLINE

 EXILE TETSUYAとGENERATIONSの小森隼が27日、岩手・一関市で開催された「TGC teen in ICHINOSEKI 2023」に登場した。この日、TETSUYAは、EXILE TETSUYA with EXPGとして、小森を伴って、屋外の特設ステージで午前中からオリジナルワークショップショーを行い、多くの参加者とともに「Choo Choo TRAIN」を踊ってダンスの楽しさを届けた。

 ワークショップショーを終え、イベントのメインステージに登場したTETSUYA。ワークショップショーについて聞かれると、「大人も子どもも世代関係なくみんなで歌って踊れるショーになりました」と説明。「このステージはSDGsを推進するステージになっていて、音楽やダンスのチカラを使って健康になろうというステージ。いい光景を見させていただきました!」と充実した笑顔を見せた。

 ともにステージに立った小森は、「外で体を揺らすのが初めての子どもさんもいたと思います。音楽とダンスの楽しさを届けられたステージになったんじゃないかと思います」とコメント。また、「ワークショップショーのために集まってくださった皆さんもたくさんいらっしゃったんですけど、会場で音を聞いて、なんか楽しそうなことをやっているなって集まってくださる方もいらっしゃいました。TGC teenを通して、ひとつの空間を作れたというのが、なんか楽しかったですし、うれしかった。今後の可能性を感じるワークショップショーになりました」と話した。

 一緒にステージに上がっていたゆうちゃみが参加したかったと漏らすと、TETSUYAも「ゆうちゃみさんと『Choo Choo TRAIN』を踊りたかった」。

 

広告の後にも続きます

 今回の取り組みは、東京ガールズコレクション(TGC)を企画・運営する株式会社W TOKYOとLDH JAPANがパートナーシップを締結して進めているプロジェクトの一環。両社は全国各地で開催されるTGCの場を活用したダンスをはじめとするエンタテインメントと自治体とのコラボレーションを通じて、地域社会への貢献、SDGsの推進を目指している。「EXILE TETSUYA with EXPG」は、あらゆる世代の人々が一体となってダンスを楽しみ、身体を動かしながら、SDGs目標 「3.すべての人に健康と福祉を」の達成を推進する。

「EXILE TETSUYA with EXPG」は、EXILEやGENERATIONSをはじめとしたLDH所属アーティストの数々の名曲に合わせてみんなで体を動かし、踊ろうというもの。TETSUYAらによるレクチャーと、ダンス、さらにはライブを鑑賞するように盛り上がって楽しめるパートもある。

 
   

ランキング(エンタメ)

ジャンル