top_line

気持ちいい!サクサク進む爽快パズルゲーム
「ガーデンテイルズ」はここからプレイ!

西武・山川穂高「公式グッズ販売停止」でもプレミア化しない「価値ゼロ」の惨状

アサ芸プラス

 都内のホテルで知人女性への性的暴行に及んだとされる西武ライオンズ・山川穂高の公式グッズが、投げ売り状態になっている。

 山川は5月23日に強制性交容疑で書類送検されたが、この事態を受けて西武の公式オンラインストアでは、山川のグッズが全て削除。選手名で検索すると山川の写真は出てくるものの、クリックすると「指定されたジャンルは存在しません」というつれないメッセージが表示される。

 公式で購入できないとなればフリーマーケット…となるが、

「例えばメルカリには山川の缶バッジやカード、サインボール、本人が実際に使用したというユニフォームまでが大量に売りに出されています」

 と明かすのは、ネットライターである。さらには、

広告の後にも続きます

「ただ、数百円のバッジやカードですら軒並み放置されており、売れている商品はごくわずか。グッズが公式に購入できなくなったことでプレミア化を狙った出品者がいるようですが、買い手がほぼいない状況。それほど今回の件は『山川穂高』のネームバリューを下げたということです」

 WBC侍ジャパンで活躍したこともあり、一時は飛ぶように売れた山川グッズだが、今やその価値はなくなったも同然。復帰して再び値が上がることはあるのか。

(ケン高田)

 
   

ランキング(スポーツ)

ジャンル