top_line

気持ちいい!サクサク進む爽快パズルゲーム
「ガーデンテイルズ」はここからプレイ!

「アナウンス主任」に昇進した水卜麻美の後継者は…筆頭は「いちゃいちゃデート報道」の同士だった

アサ芸プラス

 日本テレビの水卜麻美アナが「アナウンス主任」に昇進することが明らかになった。女子アナ評論家が語る。

「19年に副主任なってから4年。安定の仕事ぶり、局への貢献度を考えると、当然の昇進ではないでしょうか。今後はより指導的な立場での仕事が求められるため、番組出演数が今以上に増えるということは、さすがにないのでは。むしろ『水卜後継者』の育成、スムーズな世代交代こそが新たなミッションということです」

 では、現段階で誰が「ポスト水卜」の最有力候補なのか。

「『スッキリ』の後番組『DayDay.』に抜擢された黒田みゆアナが筆頭候補でしたが、先日、さっそく洗礼を浴び、同期入社ディレクターとのデート現場が報道されました。これがどう響くか」(前出・女子アナ評論家)

 これでエース争いから脱落の可能性も…いや、そんな雰囲気にはなってないというのだ。制作会社関係者によれば、

広告の後にも続きます

「キャッチされたデートの、あまりに堂々としたイチャイチャぶりが逆に微笑ましいと、むしろ好意的な見方は多く、社内でも大きな問題にはなっていません。『新アナウンス主任』も入社2年目にディレクターとのお泊まりデートが報じられていますし、強く注意できる立場でもありませんからね」

 むしろ後継者として相応しいのかも。

(露口正義)

 
   

ランキング(エンタメ)

ジャンル