top_line

インストール不要ですぐ遊べる!
無料ゲームはここからプレイ

「ほんと男子コレ」「どこの男子も一緒」 1歳息子がママを押しのけてまで選んだのは…?

grape [グレイプ]

異性の考えや行動を、正確に把握するのは難しいもの。相手がかわいい「息子」であっても、その思いがけない行動に驚いた経験があるママは多いのではないでしょうか。

当時1歳8か月の男の子を育てていたお空(sorairo0385)さんの、公園での体験とは…。

高い滑り台から滑り降りるのは、息子さんにとってとても勇気が要ることだったのでしょう。しっかり受け止めようと、滑り台下で待機するママ。感動の再会となるはずだったのですが…息子さんは予想外の行動に出ます。

ママを押しのけて、若い女の子のほうへとふらふらと…。その様子に、アニメで活躍する5歳児の姿が重なってしまいます。若い女性に惹かれてしまう、男の子の「本能」のようなものなのでしょうか。

お空さんのInstagram投稿に対して、コメント欄にはママたちの同意の声が寄せられています。

広告の後にも続きます

「ウソだといってくれぇと思っちゃうけど、ほんと男子コレですよね!」

「笑っちゃいました」

「うちも若い女性にデレデレです」

お空さんと同じような体験をしているママは、決して少なくないようです。「自分の家の息子だけではない」と思うと、少し安心できるのかもしれません。

自分の息子が年上のお姉さんに寄っていく姿を見ると、「まだ早い!」 といいたくなってしまいますね。優しく受け止めようとしたのをあっさり押しのけられた後は、なおさらだといえるでしょう。これも男の子を育てるママにとって、避けられない試練の1つ…なのかもしれません。


[文・構成/grape編集部]

出典 sorairo0385
 
   

ランキング(エンタメ)

ジャンル