top_line

【完全無料で遊べるミニゲーム】
サクサク消せる爽快パズル「ガーデンテイルズ」

小籔千豊、大麻合法化について持論を展開 車のスピード違反や過剰な食欲の人を例に「それ自体が悪いわけではないと思う」

ABEMA TIMES

 小籔千豊が大麻の合法化について、車のスピード違反や、コーラやから揚げを食べ過ぎて入院したアメリカ人などの例を用いて持論を述べるシーンがあった。

【動画】大麻でハイになる人々の様子

 『BAZOOKA!!!』は、「アブナイ場所」「ヤバい人」「都市伝説」に敢えて首を突っ込んでいくジャーナリズムバラエティ。MCを務めるのは小籔千豊、水原希子。レギュラーメンバーとして野性爆弾・くっきー!、中嶋イッキュウ、平本蓮、 シソンヌの長谷川忍が出演する。

 この日は、大麻が合法化して1年が経ったタイに『BAZOOKA!!!』のカメラが初潜入。微笑みの国、タイがいったいどうなっているのか、その実態に迫った。取材を進めていくと「収入がアップした」「人生が変わった」など大麻ビジネスによる経済効果を喜ぶ人がいる一方で、薬物中毒者が増えるなどの、光と闇が見えてきた。街中では、タイの国民や観光客など、多くの人が当たり前のように大麻を吸っている姿も映し出された。

 VTRを見たスタジオメンバーは、大麻合法化についてそれぞれの意見を述べた。平本は「酒と一緒で道具のせいじゃないと思う。アメリカからしたら24時間ストロング缶が売っている日本はおかしいと思われている。やらない人はやらないし、やる人はいつでもやるから、僕は(合法化でも非合法化でも)どちらでもいい」とコメント。くっきー!は「国がいいって言っているならいいですけど、怖いのはみんなが(儲かる)大麻畑をやりだして、農家が減ってしまう。食い物が高くなったら大変やと思いますけど」と語った。

広告の後にも続きます

 小籔は、街中で当たり前のように大麻を吸う人たちについて言及。「吸いながら、変に笑っている人もいなかったし、道端で吸ってフラフラしている人もいなかった。それはビックリしている。みんな普通やったから。僕らがイメージする幻覚とかはあるのかなって。不思議な映像でした」と感想を述べた。

 長谷川が、すべては自己責任であることを前提としつつ「自分はあってもなくてもいいと思いますけど」とコメントすると、小籔は「車もとんでもないスピードを出してYouTubeにあげてるやつもおる。あんなん禁止にせいってことにもなってきますからね」と車の乗り方に例えてコメント。さらに「海外の映像でしたけど、1日にコーラを7本くらい飲んで、唐揚げとか大量に食べて、ベッドから降りられなくなって、クレーンで運んでもらって入院している人の映像観たんよ。コーラも過剰に飲んだら(巨漢)になって、ベッドから降りられなくなっている人もいるやん。となると、レンレン(平本)の言う通り、それ自体が悪いわけじゃないと思いますけどね」と語った。

※大麻は日本で禁止されているため、日本人がタイに行って使用・所持しても違法となります。

 
   

ランキング(エンタメ)

ジャンル