top_line

気持ちいい!サクサク進む爽快パズルゲーム
「ガーデンテイルズ」はここからプレイ!

ルード&ズベレフ撃破で決勝進出

テニス365


ジャリー(モンテカルロマスターズ)
画像提供:ゲッティイメージズ

男子テニスのジュネーブ・オープン(スイス/ジュネーヴ、レッドクレー、ATP250)は26日にシングルス準決勝が行われ、世界ランク54位のN・ジャリー(チリ)が第3シードのA・ズベレフ(ドイツ)を7-6 (7-3), 6-3のストレートで破り、同大会2度目の決勝進出を果たした。

>>【動画】ジャリー、ズベレフ撃破の瞬間<<

27歳のジャリーは今大会、1回戦で世界ランク51位のD・ラヨビッチ(セルビア)をストレートで下すと、2回戦は第6シードのT・フリークスポール(オランダ)が試合前に棄権しベスト8進出。準々決勝では同大会2連覇中の第1シードC・ルード(ノルウェー)を逆転で破り準決勝に駒を進めた。

ジャリーとズベレフの試合前までの対戦成績は、ズベレフの2勝1敗。2019年の同大会決勝でも対戦しており、その時はズベレフが6-3, 3-6, 7-6 (10-8)で競り勝ち優勝を飾った。

今大会の準決勝では、互いにブレークを許さず第1セットはタイブレークに突入。タイブレークでは3度のミニブレークに成功したジャリーが先行する。

続く第2セット、第4ゲームでこの試合初めてブレークに成功したジャリーは、自身のサービスゲームでファーストサービス時に90パーセントの高い確率でポイントを獲得し、最後までズベレフにブレークを許さず1時間46分で大会2度目の決勝進出を果たした。

勝利したジャリーは決勝で第4シードのG・ディミトロフ(ブルガリア)と対戦する。ディミトロフは準決勝で第2シードのT・フリッツ(アメリカ)を逆転で下しての勝ち上がり。

[PR]5/28(日)~6/11(日)全仏オープンテニス WOWOWで連日生放送!
WOWOWオンデマンドでは大会第1日~第3日を無料配信!

■放送&配信スケジュールはこちら>




 
   

ランキング(スポーツ)

ジャンル