top_line

インストール不要ですぐ遊べる!
無料ゲームはここからプレイ

観葉植物を枯らしたことがある人こそトライ! 「&Green」で3つの植物を1カ月育ててみて得られた、緑のある暮らしの“意外なメリット”

マイナビウーマン

新年度は何か新しいことを始めたいな~という方も多いはず。なんせ、アラサーになると生活に変化が少ないもの……。

4月始まりの手帳を購入したり、資格の勉強を始めたり。生活のアップデートにもさまざまな方法がありますよね。

マイナビウーマンがこの春に実施している特集「この春、私をアップデート」に絡め、編集部員・てるちゃんも新しいことを始めてみました。

それは……「観葉植物」の育成!

筆者は過去に観葉植物を枯らしてしまった苦い経験があります。自分がズボラだからなのか? 愛が溢れすぎて水をやりすぎてしまったのか? 観葉植物を育てるのに失敗したことがある人はきっと自分だけではないはず、と調べてみると、ある調査(※)では観葉植物を育てたことのある人のうち90%以上が枯らしてしまったことがあると回答していました(自分だけじゃなくて良かった~~)。

広告の後にも続きます

日光がなかなか当たらない環境だったり、忙しくてお世話を忘れてしまったり……よく考えると、一人暮らし、二人暮らしで観葉植物を育てるのはなかなかハードルが高いもの。

だからこそ、この春は観葉植物にリベンジしたい! 緑のある部屋にアップデートしたい! 何より、観葉植物を育てられる自分になりたい……! いや、なるんだ!

そんな決意と「本当にできるかな……」という一抹の不安を語っていると、友人が私にぴったりのものがあると教えてくれました。

それはサントリーフラワーズの「&Green」。なんとこちら、グリーンをコップに入れて水を注ぐだけで育てられるんだとか。これなら一人暮らしのお部屋でもスペースもとらず、育てやすそうです。

さらにいいのが、水がなくなったら足すというシンプルな育て方。つい水をやりすぎて根腐れさせてしまうこともなさそうですよね。

これだったら私でも観葉植物を育てられるかも……! 早速注文してみることにしました。

  • 1
  • 2
 
   

ランキング(くらし)

ジャンル