top_line

インストール不要ですぐ遊べる!
無料ゲームはここからプレイ

脱毛サロンで“ムダ毛のやり残し”を感じているなら!“おうちケア”で使えるアイテム3選

アサジョ

 女性たちが“キレイ”を目指して通う脱毛サロン。しかし、多くの利用者が“ある悩み”を抱えているようなんです。

 パナソニックがムダ毛ケアサロンでの施術経験がある20~40代女性103名を対象に実施した『ムダ毛ケアのやり残しに関する調査』で、「サロンでのムダ毛ケアのやり残し(サロンでは未処理だが気になっている部位、サロンで施術したもののまだ気になっている部位)がある」かどうかを尋ねたところ、99.0%が「ある」と回答したそうです。

 ではなぜやり残しがあるのかの問いの回答は、「通う頻度・ペースに関する理由」が76.1%、「費用に関する理由」が72.8%でした。これは自身のスケジュールの問題もありますが、何より経済的な面が大きいのかもしれませんね。この結果をみると、多くの女性が抱えているであろう「やり残しをなくすためにはサロンにもっと通いたいけれど……」という悩みも当然かもしれませんね。

 そこでオススメしたいのが、自宅でやり残し分のムダ毛ケアができる次のアイテムです。自宅でできるのなら、経済的にも優しそうです。詳細をみていきましょう。

■パナソニック「光エステ スムースエピ ES-WG0A」

広告の後にも続きます

 パナソニックの最新の家庭用脱毛器「光エステ スムースエピ」は、やり残したムダ毛ケアに最適なアイテムです。自宅にいながら、サロンでも使用されている「黒い色に反応するIPLフラッシュ」を用いた本格的な技術でムダ毛ケアができるのだとか。

 冷却機能で肌への刺激を抑えながら高出力の照射が可能で、ボディ使用の場合はパナソニックの従来品に比べて10%パワーアップしたそうです。しかも、光の照射で美肌ケア効果も期待できるというから、まさに至れり尽くせりのアイテムですね。

■Veet「Rich バスタイム除毛クリーム」

 ムダ毛のやり残しは、除毛クリームで“おうちケア”するのも一案です。脱毛・除毛ブランドであるVeet(ヴィート)の「バスタイム除毛クリームシリーズ」のうち、この「Rich バスタイム除毛クリーム」は、3つの保湿成分を配合している使いやすい一品なんだとか。

 敏感肌用としっかり除毛用の2種類から選べ、濃グリセリン、ミネラルオイルに加え、敏感肌用にはグレープシードオイル、しっかり除毛用にはシアバターの保湿成分を配合しているそう。これなら、肌ケアにも配慮しながら使えますね。

  • 1
  • 2
 
   

ランキング

ジャンル