top_line

気持ちいい!サクサク進む爽快パズルゲーム
「ガーデンテイルズ」はここからプレイ!

「開発に時間を掛けるのがベストだと気付いた」マルチプレイ『The Last of Us』はまだ遠い?―“全く新しいシングルプレイ体験”にも言及

Game*Spark

Naughty Dogは、開発中の『The Last of Us』マルチプレイ作品の状況についてTwitterにて声明しました。

2022年6月に発表された独立マルチプレイ作品
2023年には10周年を迎えた『The Last of Us』シリーズですが、その独立したマルチプレイ作品が2022年6月に「Summer Game Fest 2022」にて発表されていました。2023年1月にはニール・ドラックマン氏が公式サイトにコメントを掲載し、2023年後半に詳細な内容の公開が始まるとされていました。



しかし今回の声明では「開発が進むにつれて、このゲームにはもっと時間を掛けることがベストだと気付いた」としており、開発の進行が当初の予定より遅れていることが明らかとなっています。同社による声明とほぼ同時に海外メディアBloombergが同マルチプレイ作品についての記事を掲載しており、このプロジェクトに詳しい関係者の話としてゲームはキャンセルされていないものの開発規模は縮小したと報じられていました。

“全く新しいシングルプレイ体験”に関する言及も
今回の声明の後半では、『The Last of Us』マルチプレイ作品だけでなく他のゲームの開発にも取り組んでおり、近く情報を公開するとしています。その他のゲームには“全く新しいシングルプレイ体験”も含まれているということが明らかにされています。


 
   

ランキング(ゲーム)

ジャンル