top_line

インストール不要ですぐ遊べる!
無料ゲームはここからプレイ

ジャニーズ社長の謝罪動画公開の裏側、ジュリー氏が頼った人物とは カウアン氏との対面記事公開も間近?

リアルライブ

 今月14日、ジャニーズ事務所の藤島ジュリー景子社長が、公式サイトに謝罪動画とマスコミ各社からの質問に対する回答の文書を掲載。叔父であるジャニーズの創業者で、2019年に亡くなったジャニー喜多川氏の所属タレントに対する性加害問題について謝罪したものの、自身は「知りませんでした」と話し、批判を浴びることになってしまった。

 ジュリー氏の謝罪動画が公開されると、それまで性加害問題を全く報じなかったテレビ各局のニュースや情報番組、各スポーツ紙までもが大々的に報道。一部スポーツ紙は厳しい論調でジュリー氏の謝罪動画を批判した。

 「多くのメディアは、『なぜ会見しなかったのか?』としていたが、会見しても答えられることは多くなかったはず。箱入り娘のジュリー氏だけに、母でジャニー氏の姉のメリー喜多川元会長は、ダーディーな話は娘の耳に入れなかったはずだが、それは後継者として育てようとするなら甘かった」(テレビ局関係者)

 ​>>ひろゆき、ジャニー氏報道の事務所対応に「知らなかったと言い続ける簡単なお仕事」NHK報道にも言及<<​​​

 謝罪動画の公開前には、ジュリー氏がジャニー氏から性被害を受けたことを告発した、元ジャニーズJr.で歌手のカウアン・オカモトと面談。その後、謝罪動画を出すに至ったが、双方の間に入った人物がいたというから驚きだ。

 「ジュリー氏が頼ったのは、かつて複数の有名スポーツ選手を売り出して話題になったPR会社の女性社長。しかし、彼女は危機管理に関しては全くの素人。個人的なつながりで頼ることになったのでは。一方、カウアンサイドには、今回の問題でジャニーズに批判的な男性と女性のジャーナリスト。もしかしたら、いずれ、ジュリー氏とのカウアンの対面について記事化するのでは」(芸能記者)

 結果、ジュリー氏の謝罪動画は炎上。一方、カウアンは17日、自身のツイッターを更新し、パニック障害の再発による休養を発表した。

 「カウアンに対しては、ジャニーズからかなりの額の口止め料が渡ったと言われているだけに、暴露も打ち止めでは」(同)

 カウアンはうまくやっていたようだ。
 
   

ランキング(エンタメ)

ジャンル