top_line

インストール不要ですぐ遊べる!
無料ゲームはここからプレイ

SKE48 江籠裕奈[ライブレポート]初の声出しソロライブで笑顔満開のパフォーマンスをお届け!「私が今感じてる幸せをみなさんと共有できてたら1番嬉しい」

Pop’n’Roll

SKE48の江籠裕奈が、5月26日(金)に新宿BLAZEでソロライブ<江籠裕奈 4th Solo Live ~恋、なんか わかんないコ~>を開催。2022年6月から約1年ぶりの4thソロライブにして、初の声出しライブでアンコール含め全15曲を披露した。本記事では、オフィシャルレポートをお届けする。

【画像はこちら】

自身の願いを込めたような「永遠より続くように」でライブはスタート。“みなさんの声を聞いたことがなかったので不思議な気持ちです”と声援に喜び、「消えない虹を心にかけて」では“右から左に虹をかけましょう!”と呼びかけ、客席にピンクと黄色のサイリウムの虹がかかった。

「キミが思ってるより…」のあと、“20秒だけ待ってて!”と姿を消すと早替えでピンクのフリルのキュートな新衣装に。ソロシングル曲「君が大好き、みたいなんです」の“大好きだよ”のセリフでは、客席から大歓声が起きた。

江籠が初めて作詞した楽曲「夢現」(読み:ゆめうつつ)は、初披露となった。ムービーで、どうしても歌いたかったが、セットリストに組み込めなかった曲の振り入れの模様を見せるなど、全編、江籠自身が考えた想いを込めた演出となった。

終盤はクールな曲を続け、甘いだけではない魅力をアピール。「愛の存在」で力強く本編を締めくくった。

“裕奈!”のコールでアンコールに登場すると“裕奈コールが聞けて嬉しいです! みんな、めちゃくちゃコールしてください”と、SKE48の定番曲「チャイムはLOVE SONG」、ソロ曲「自転車のベルで伝えたい」を満開の笑顔でパフォーマンス。

“今日これだけの人が私のために集まってきてくれたっていう事実が、また私の自信にも繋がるし、絶対次に繋がっていくと思うので……。私が今感じてる幸せをみなさんとこの時間、この空間で共有できてたら1番嬉しいなと思いました! 楽しかったです、めちゃくちゃ”と感謝の気持ちを伝えた。そして、“みなさん知ってるかわからない曲なんですけど、本当にすごい私の好きな曲で。どうしても歌いたいので”と語りかけ、“今日ここに来て出会えたみなさんに、応援してくださるすべてのみなさんに、心を込めて歌います”と、Not yetの「Already」で東京公演の幕を閉じた。

<江籠裕奈 4th Solo Live ~恋、なんか わかんないコ~>は、地元名古屋ダイアモンドホールで6月27日(火)にも開催。江籠自身が“意味を込めてセットリスト並べたし、作った”とのことで、“またブログとかで解説したりするので、ぜひこのライブが終わってからもずっと楽しんでもらえたら嬉しい”と明かした。

<江籠裕奈 4th Solo Live ~恋、なんか わかんないコ~>

2023年5月26日(金)
新宿BLAZE
出演:江籠裕奈(SKE48)

Overture(江籠裕奈 4th Solo Live ver.)
1. 永遠より続くように
2. 消えない虹を心にかけて
3. 隕石の確率
4. キミが思ってるより…
5. 君が大好き、みたいなんです*
6. だってだってだって
7. 初恋は実らない
8. 彼女がいる
9. 夢現(読み:ゆめうつつ)*
10. 汚れている真実
11. Lost the way
12. 愛の存在

EN1. チャイムはLOVE SONG
EN2. 自転車のベルで伝えたい*
EN3. Already
*江籠裕奈ソロ楽曲

<江籠裕奈 4th Solo Live 〜恋、なんか わかんないコ〜>

広告の後にも続きます

日時:2023年6月27日(火)開場 18:00 / 開演 19:00
会場:名古屋ダイアモンドホール

「君が大好き、みたいなんです」通常盤

¥1,320

M1:君が大好き、みたいなんです
M2:夢現
M3:君が大好き、みたいなんです(Instrumental)
M4:夢現(Instrumental)

「君が大好き、みたいなんです」@Loppi・HMV 限定盤

¥1,320

M1:君が大好き、みたいなんです
M2:夢現
M3:overture “Welcome to the innocent upper world”
( 【@Loppi・HMV 限定盤】のみ特別収録)

 
   

ランキング

ジャンル