top_line

気持ちいい!サクサク進む爽快パズルゲーム
「ガーデンテイルズ」はここからプレイ!

まあたそ、謎の体調不良の原因が判明

yutura

5月26日、「まあたそ」(登録者数209万人)が自身の個人チャンネルにて「突然ですが、原因不明の体調不良の原因が分かったからご報告します!!」と題した生配信を実施しました。

謎の体調不良を告白「更年期の症状みたいな」

先月6日に発熱してから、謎の倦怠感や再発熱、鼻水や咳の症状、喉の「切るような痛み」といった体調不良を報告していたまあたそ。
16日には、近所の病院と大病院を2度受診し、血液検査や精密検査も受けるも、診断結果は原因不明で熱が下がることはなかったそうです。

(関連記事「まあたそが原因不明の体調不良を報告 『精神的にきとる』と涙」)

まあたその基礎体温は、平均で35.2〜35.4度だといいますが、今回の動画で、最近は36.8〜37.3度と急に上がったことを報告します。
現在まあたそは、急に体が熱くなる発汗症状、大量の寝汗、肩こり、寝つきが悪いといった「更年期の症状みたいな」体調の変化があるそうで、若年性更年期障害の症状と似ていると説明。「それも結局自律神経だから」「めっちゃしんどい」と話しました。

まあたそは今回、新たに婦人科を受診したそうですが、「子宮系」ではなかったといい、「自律神経失調症」だと診断されたと報告します。
自律神経が乱れる主な原因はストレスのため、薬は処方されなかったのだとか。まあたそは「規則正しい生活を送って、ストレスなく過ごすことが薬ですって言われたんやけど」「そんなん無理やん」「何がストレスかもわからんし」と話しました。

広告の後にも続きます

一部の人からは、体調が悪くなった原因は「ワクチンを打ったから」だと言われていたそう。しかし、まあたそはワクチンを接種していないといい「ワクチンじゃない」と否定。視聴者に「ネットの情報を鵜呑みにしない」と注意喚起しました。

まあたそは「反ワクチン派の人に」「責められたりするのが、多分ストレスなんじゃろ」と推測。配信の後半では「体調は治ることはないんだけど」「みんな優しくしてください」として、視聴者に優しい対応を求めました。

視聴者から安堵の声寄せられる

まあたそは昨年も大きく体調を崩しており、血液量が通常の3分の1しかないことが分かったと報告していました。1年間薬を服用した結果、血液量は正常に戻っているそうで、今回の体調不良はこれとは原因が異なる様子です。

(関連記事「血液量が3分の1しかない」と判明 まあたそ、体調不良続きの1年を振り返る」)

長らく不明だった体調不良の原因は、自律神経失調症だと判明。まだ体調は完治していないものの、コメント欄では「気づかないうちにもっと体を壊してしまう前に原因を知れてよかった」「原因わかって本当によかった」など、安堵の声が上がることに。

そのほか「自律神経の乱れは自分で調節もできないし、原因を潰すのが難しいから大変だよね」「たくさん食べて寝てたまに息抜きしてゆっくり過ごしてね」「本当にゆっくり休んでね、まあたそ」など、まあたそを励ます声が多く寄せられました。

 
   

ランキング(エンタメ)

ジャンル