top_line

気持ちいい!サクサク進む爽快パズルゲーム
「ガーデンテイルズ」はここからプレイ!

“物申す系”YouTuberヘライザー、操作ミスでチャンネルの収益化停止

yutura

5月27日、“物申す系”YouTuberの「ヘライザー」(登録者数30万人)が「無収益決定 ガチで終了へ 重要なお知らせ」を公開。メインチャンネルの収益化が停止されたことを明かしました。

収益化停止

YouTuberのニュースや炎上を扱っているヘライザーは、女性では珍しい“物申す系”であり、独特の語り口調やキャラクターで人気を博しています。

「今日は釣りではなく、ガチでこのチャンネルが終了する話です」と切り出したへライザー。4日前から自身のメインチャンネルに収益がつかなくなっていると報告しました。

ヘライザーによると、Googleアドセンスの紐づけを母親から自分に変更しようとして操作ミスをしまったことが原因とのこと。Googleに問い合わせたところ「最低でも6月半ばまでは収益はつかない」との回答があったといいます。編集作業を外注しているため、「動画出せば出すほど赤字だよ!」と怒りをあらわにするへライザー。「私のモチベーションはかつてないほど下がっています」と話しました。

毎日投稿を宣言

ヘライザーは「やる気は過去イチ最悪だけど、なんとか6月半ばまで毎日投稿します」と宣言。サブチャンネルの再生数はメインチャンネルの半分程度しかなく、メインチャンネルの投稿を止めると視聴者が減ってしまうことから、どちらのチャンネルも毎日投稿することを決意したそう。「あえて、無収益のこのとき倍投稿を選びます。がんばりますという宣言でした」と締めくくりました。また、「絶対にサブチャンネル登録してね」と呼びかけています。

広告の後にも続きます

コメント欄では「あえて困難な道に突き進むのマジでかっけえな」「こんな状況でも毎日投稿すごいです」といった声とともに、「身体壊さない程度にね…」「あんまり無理はなさらぬように!」といったへライザーの体調を気遣う声が寄せられています。

 

 
   

ランキング(エンタメ)

ジャンル