top_line

気持ちいい!サクサク進む爽快パズルゲーム
「ガーデンテイルズ」はここからプレイ!

TOKYO ISLAND、最終出演アーティスト「FIVE NEW OLD」決定! 2日間のタイムテーブル発表

DI:GA ONLINE

東京・お台場地区にある広大な公園「海の森公園 森づくりエリア」にて開催するフェスティヴァル『TOKYO ISLAND』(トーキョー・アイランド)が、追加出演アーティスト「FIVE NEW OLD」を迎え、合計20組のアーティスト2日間にわたるタイムテーブルを発表した。2回目の開催となる2023年は、6月10日(土)、11日(日)の2日間にて開催。6月10日(土)はオールナイトで開催する。

音楽以外のアトラクション&コンテンツでは、極上のととのい空間をお届けする「絶景サウナ」に、アーティスト熱波師として、andropの出演が発表された。また、TOKYO ISLANDに新登場のBBQスポット「肉の森」の詳細が発表されるとともに、キャンプ型音楽メディア「WILD STOCK」の番組内にてMCをつとめる、キャンプ芸人阿諏訪とSCANDALのTOMOMIにより開発された【市販の肉を5分漬け込んで焼くだけで激うま焼肉が作れるタレ】『WILD PACK』の発売が発表された。他にも、昨年好評だったTOKYO ISLAND会場、海の森公園に隣接している水上競技場にて、ボート&カヌー体験の開催が決定、各コンテンツの開催時間や概要が公開されるとともに、エリアマップの詳細も発表となった。今はまだ、誰も足を踏み入れることのない「無人島」にてテントを張り(勿論、キャンプしないで参加する方々も大歓迎)、最高のライヴと共に様々な触れ合いをもたらすフェス、『TOKYO ISLAND 2023』。チケットやキャンプの詳細は、オフィシャルサイトや各種 SNS よりチェックして欲しい。

現在、チケット(入場券・キャンプセット券・駐車場付きキャンプセット券)をイープラスとチケットぴあにて絶賛受付中。小学生以下のキッズは、保護者同伴の下、保護者1名につき1名まで入場無料になる。

開催まであと2週間、まもなく2度目の開催を迎えるTOKYO ISLAND 2023。ぜひご注目いただきたい。

BBQ&グルメ
サウナ
花火
ワークショップ
恐竜探検
ティラノサウルスレース
ヨガ
ペットランド
ボート&カヌー

「TOKYO ISLAND」キャプテン 鹿野 淳によるメッセージ
お待たせしました、最後の1アクトの出演発表と共に、タイムテーブルを公開しました。
今回のTOKYO ISLANDもゆったりとした時間の中で、たっぷりとライヴを楽しんでもらえることと思います。
6月10日はライヴタイムだけで655分! 11時間弱。11日も330分、5.5時間。2ステージから常に最高のライヴがあなたに向けて発信され続けます。
音楽に浸って、音楽を見つける時間。最初から最後まで、リラックスしながらTOKYO ISLANDという場所と最高の音楽タイムを楽しみまくってください。

場内マップを見ていただくとわかりますが、ISLAND STAGEとTOKYO STAGEは横並びになっています。つまり同じ空間なので、両ステージ同じ場所で楽しむことができます。会場である海の森公園は、お台場から車で15分というとても便利な場所でありながら、離れ小島でもあるので、ライヴ音がどこにも干渉しません。ズドンと、太陽や風に負けない確かな音を出していきますので、しっかりと受け取ってくださいね。アーティストやバンドマンは、新しい場所で新しいみんなと会えることを楽しみにしています。

あと2週間ちょっとで開催です。
最後に、みんなの中でクエスチョンマークが付いていることや、僕らからお話しておきたいことを、改めてここに箇条書きで並べていきます。

★今回のアイランドは6月10日、11日の2日間開催ですが、開催前日の6月9日の15時からキャンパーオンリーで入場、そして宿泊ができます。実質、2日間テント泊ができますので、アイランド及び海の森公園を思う存分楽しんでください。

★10日は12時開演、28時終演という、16時間に渡るオールナイト公演です。「キャンプ券がないとオールナイトで楽しめないんですか?」という問い合わせを多数いただいていますが、違います。10日の入場チケットがあれば、キャンプをしなくても最後までキャンプにまつわること以外の全てを楽しめます。

★そのオールナイトで楽しんだ後、バスで来た私たちはどうすればいいですか? という問い合わせもありますが、大丈夫です。28時30分に皆さんを東京テレポート駅まで送り届けるシャトルバスを出しますので、それに乗ってお帰りください。

★とても広大な屋外環境です。マスクの着脱は、「完全任意」とさせていただきます。その上でマスクをされる方もされない方も同じように「声出しはOK」とさせてもらいます。様々な考えを持っている方々同士で楽しみ合うフェスです。周りのことを感じながら過ごすことが、ご自分が一番楽しめることに繋がると思いながら行動してください。

★「肉の森」って謎のコンテンツはなんですか? これはですね、共同バーベキュー場のようなものです。イメージとしては、東北とか広島に「牡蠣小屋」という、その場で牡蠣を蒸して食べ合ったりする風習があるのですが、それの肉ヴァージョンです。ご自分で食材やバーベキューセットを用意しなくても、ここに来ればバーベキューをみんなで楽しめます。焼き方、食べ方、美味しいメニューなど、スタッフがサポートしますので楽しんでください(ご自分で持ってきた食材をこの場所で食べることはできません。ただ、ご自分たちのテントエリアでバーベキューするための食材は販売しています)。

ここからは去年参加された方への改善メッセージを兼ねたものになります。

★「駐車券を購入して車で来場されるキャンパーの方は、駐車場で降車する前に一度指定された会場導線で会場まで車で入っていただき、会場内で荷下ろしをしてから駐車場へ戻って停める」ことが出来ます。

★TOKYO ISLANDは焚き火とか火を起こすことが出来ます。直火は禁止ですので、必ず焚き火シート等を敷いた上に焚き火台等を使用して楽しんでください。今回は、焚き火広場のみでの焚き火ではなく、各テントエリアで自由に焚き火を楽しんでいただくことにしました。くれぐれも周りの方々のことを考えながら楽しんでください。

★去年の反省を活かして、今回の簡易トイレはすべて洋式トイレになっています。

以上のことは、「NOTICE」に詳細を記載しています。他にも沢山の説明が記載されていますので、必ず目を通して体に入れ込んだ上でご参加ください。

東京のど真ん中、お台場から15分の場所にある東京ディズニーランドと同じ大きさの「無人島」で開催するフェス。TOKYO ISLANDは今まで体験できなかった様々なことを、最高のライヴやアトラクション、そしてパノラマ状に広がった東京の絶景と共に味わうお祭りです。
東京ならではの、便利に未知の体験を味わえるフェスにどうか参加してください。
海の森公園で最高のアーティスト、美味しいご飯、サウナ、花火、恐竜、子供から大人まで楽しめる数々のワークショップなどと共に、みんなを待ってます。

鹿野 淳(TOKYO ISLANDキャプテン)

 
   

ランキング(音楽)

ジャンル