top_line

【完全無料で遊べるミニゲーム】
サクサク消せる爽快パズル「ガーデンテイルズ」

モンスター収集オープンワールド『パルワールド』チュートリアル映像「パルの捕まえ方」公開!公式discordにてQ&Aイベント開催も

Game*Spark

ポケットペアは、モンスター収集サバイバルオープンワールド『パルワールド(Palworld)』について、ゲームの遊び方や世界観がわかるようなチュートリアル映像第1弾「パルの捕まえ方」を公開しました。

パルは弱らせて捕まえろ!
本作は、広大な世界に住む不思議な生物“パル”を捕まえて生活していく作品。捕まえたパルは戦闘で使用したり、乗って移動したり、建築や農業と言った作業に従事させることが可能。マルチプレイにも対応しているので、フレンドと一緒に冒険やクラフト、密猟者との戦いなどを楽しむことも可能です。

今回公開された「パルの捕まえ方」によると、本作で“パル”を捕まえるためには、まず武器などで相手を弱らせてから“スフィア”と呼ばれる捕獲用アイテムを投げつける必要があるようです。また、映像内では“パル”と戦うためのバットや弓、アサルトライフルやロケットランチャーといった武器種類の紹介も行われています。

Discordにて公式Q&Aイベントも開催
映像の概要欄およびSteamでの投稿によると、開発が『パルワールド』の疑問に答えるQ&Aイベントをゲーム公式discord内にて開催するようです。2023年6月9日までにdiscordチャンネル内の該当スレッドに質問を書き込むことで、6月下旬を目安にランダムで選んだいくつかの質問がSteamニュース上で回答されるということです。

また、本作が2023年6月8日に行われる「Summer Game Fest 2023」に登場することも決定しています。イベント内ではゲームに関する新情報を含む新PVを公開する予定です。

『パルワールド』はPC(Steam)向けに2023年リリース予定です。




 
   

ランキング(ゲーム)

ジャンル