top_line

インストール不要ですぐ遊べる!
無料ゲームはここからプレイ

『シャニマス』話題の“ノクチルっぽい飴”ってなに?ゲームとは無関係なのに、透明感が奇跡の一致―「想像以上にノクチルだった」

インサイド

カンロの新作商品「透明なハートで生きたい」が、『アイドルマスター シャイニーカラーズ(以下、シャニマス)』のユニット「ノクチル」っぽいと話題になっています。

◆カンロの新商品「透明なハートで生きたい」と、「ノクチル」とは
5月16日に発売されたカンロの新商品「透明なハートで生きたい」は、クリアソーダ味の透明なハート型キャンディ。6種類のパッケージが用意されており、各デザインと連動した「ポジティブな気付きを与えるストーリー」が裏面に記載されています。

一方の「ノクチル」は、『シャニマス』に登場する高校2年生の「浅倉透」「樋口円香」、高校1年生の「福丸小糸」「市川雛菜」からなる幼なじみ4人で結成されたアイドルユニット。「さよなら、透明だった僕たち(チルアウト・ノクチルカ)」というコンセプトで、人気を集めています。

◆『シャニマス』のユニット「ノクチル」と共通点は?
そんな「ノクチル」と前述で紹介したカンロの新作商品「透明なハートで生きたい」には、多くの共通点が。

まず注目されているのは、「透明なハートで生きたい」の商品パッケージと飴の色がクリアブルーであるところ。ノクチルのイメージカラーと合致しています。さらに、パッケージに記述されているフォントも、どことなくゲーム内イベント「天塵」を思わせるものとなっています。

また、全6種類ある「ポジティブな気付きを与えるストーリー」のいくつかも、ゲーム内のイラストを連想されるようなデザインとなっています。

◆ファンの間で「ノクチルっぽい!」と話題に
上記のような共通点もあってキャンディ「透明なハートで生きたい」は、ゲームとは一切関係がないながらも、「ノクチルっぽい!」と話題に。ファンからは、「ノクチルの飴買った」といった購入報告や、「ノクチルっぽい味がする」「想像以上にノクチルだった」などの感想が多く寄せられています。

「透明なハートで生きたい」は全国のコンビニや駅売店で販売中。“ノクチルっぽい味”が気になる人は、ぜひ探してみましょう。

【※5月26日23時55分:記事内の脱字を訂正しました。】


 
   

ランキング(ゲーム)

ジャンル