雪平莉左のゴルフSOS 連載一覧>>
第19回:ツマ先下がりでの打ち方
ゴルフ好きのタレント・雪平莉左さんが、アマチュアゴルファーを代表してレッスンを受ける連載。ラウンド編も2ホール目、パー4を攻略します。3打目はツマ先下がりの状況からのショットに。ここでの打ち方のポイントを学びます。
雪平莉左さんがツマ先下がりでのショットに挑戦。結果はいかに?
【動画】↓↓↓
【2打目以降はライの状態を見極めてクラブ選択】
関浩太郎(以下関コーチ) 2番ホールですね。パー4で332ヤードです。目標スコアは?
広告の後にも続きます
雪平莉左(以下雪平) ここはパー4なので、2パットを残してグリーンに乗せればいいんですよね?
関コーチ そうですね。ボギーかダブルボギーで回ればいいので……。
雪平 3~4打くらいでグリーンに乗せればいいんですね。もう、1打目は思いきり気持ちよく振ればいいかなと思います。
関コーチ はい、そうですね。フェアウェーの真ん中を狙っていきましょう。
雪平 行きます。(打ちました。少し右へ行きました)あっ! 木のほうに行ってしまいました。でも…大丈夫ですか?
関コーチ 大丈夫だと思います。