top_line

気持ちいい!サクサク進む爽快パズルゲーム
「ガーデンテイルズ」はここからプレイ!

茨城・千葉で震度5弱 JR総武本線などで運転見合わせ

ABEMA TIMES

 午後7時3分ごろ、関東甲信地方で最大震度5弱の地震がありました。この地震による津波の心配はありません。

【映像】茨城・千葉で震度5弱 鉄道情報まとめ

 JR東日本は午後7時20分現在、総武本線や内房線、外房線などの上下線で運転を見合わせています。

 気象庁によりますと、午後7時3分ごろ、千葉県東方沖を震源とする最大震度5弱の地震がありました。地震の規模を示すマグニチュードは6.2と推定されています。この地震による津波の心配はありません。

 震度5弱を観測したのは千葉県の銚子市と旭市、茨城県の神栖市です。震度4を千葉県の成田市、東金市、印西市などで、茨城県のひたちなか市、鹿嶋市、潮来市などで観測しました。震度3は東京23区、神奈川県東部、埼玉県北部と南部、千葉県南部、栃木県北部と南部、福島県浜通りと中通り、宮城県南部、新潟県中越、山梨県東部と富士五湖など広い範囲で観測されました。千葉県庁と茨城県庁によりますと、現時点で被害の情報は寄せられていないということです。

広告の後にも続きます

 JR東日本によりますと、午後7時20分現在、総武本線、内房線、鹿島線、久留里線、外房線、東金線、成田線のいずれも上下線で運転を見合わせています。

 JR東海によりますと、東海道新幹線はこの地震による運転への影響はありません。(ANNニュース)

 
   

ランキング

ジャンル