top_line

無料ゲームで脳トレしよう
今すぐ遊んでみるならコチラ

服のタグを簡単に取るアイディアに「え、すごい」「引きちぎってた」

grape [グレイプ]

買ったばかりの服についているタグは、ハサミやカッターなどの道具がなければなかなか切れない固さです。手元に道具がない時には困ってしまいますよね。ところが、あっという間に切れる裏技があったのです。

特別な道具は何もいらなかった!

ハサミがない時、手で引っ張ったりひねったり…と頑張っても切れないタグ。Instagram上でライフハック情報を発信しているえみ(home_kagaya_o1)さんは、買ってすぐに着たい服のタグを切りたくても、「そんな時に限って、ハサミがない…」と涙を呑んだ経験があったのだそう。

そこで編み出したのが、ハサミ無しでタグが切れるライフハックです。

特別な道具は必要ありません。使うのはタグについている台紙だけです。サイズ表記やブランドロゴなどが印刷されている台紙があれば簡単にタグが取れるのだそう。

まずはタグから取った台紙を山折りにします。

広告の後にも続きます

次に、山折りにした部分をタグの紐に押し付けましょう。

タグが動かないように片手で固定しながら、勢いを付けて台紙を引っ張ります。なんとこれだけで見事にタグが切れました! こんなに簡単に切れるとは予想外の効果です。

コツは「勢いでグッ! と引っ張る感じ」だそうです。ある程度の強さは必要かもしれませんが、どちらかといえば強さよりも勢いが重要なのだとか。

引っ張る時に服を傷めないように気を付けることと、タグの紐の太さによっては切れないものもあるということには注意しておきましょう。

苦労していた人たちから称賛が続々

投稿にはタグ取りに悩んでいた人たちから称賛コメントが集まりました。

「こんな身近な場所にカットできるアイテムがあるとは」

「これはナイスライフハック」

「え! すごい!!」

みなさん、これからはハサミがなくても慌てずにタグ取りができそうです。

コメントの中には「手で引きちぎっていました」「歯で噛み切ったこともある」というものもありました。その気持ちも分からないでもないですが、手や歯にケガをしないためにも、ぜひこの方法を試して欲しいものです。

出先で突然お子さんの着替えを買わなければいけなくなった時や、急いでいるのにどうしてもハサミが見つからない時にも役立ちそうなこの裏技。覚えておきたいライフハックのランキング上位に入る人もいるのではないでしょうか。

えみさんはほかにも生活に役立つ情報や裏技を発信しています。どれも手軽にできそうなものばかりですので、ぜひ参考にしてみてください。


[文・構成/grape編集部]

出典 home_kagaya_o1
 
   

ランキング(くらし)

ジャンル