top_line

気持ちいい!サクサク進む爽快パズルゲーム
「ガーデンテイルズ」はここからプレイ!

今週新発売の塩味まとめ!『三ツ矢すきっと果実』、『堅あげポテト匠味 淡路島の極味 玉ねぎ味』など♪

もぐナビニュース

こんにちは、もぐナビ編集部です!塩味の新商品情報をお届けします。

今週新発売の#塩味

アサヒ 三ツ矢すきっと果実 ペット500ml
5種類の果汁(オレンジ、マンゴー、ピーチ、リンゴ、ライム)を30%配合した果汁炭酸飲料です。砂糖を使用しないことで、スッキリとした爽快な味わいと果実本来の甘みが初夏にぴったりな商品です。食塩相当量0.1g/100mlを配合しているため、おいしく塩分・水分補給ができる熱中症対策商品です。
2023/5/23発売
カルビー 堅あげポテト匠味 淡路島の極味 玉ねぎ味 袋61g
●こだわりの厳選素材であるブランド玉ねぎ「淡路島の極味玉ねぎ」をオニオンパウダーとして使用。玉ねぎをじっくり丁寧に炒めて、飴色に仕上げたような、コク深い甘みとほどよい塩味が楽しめます。
●パッケージは、風合い豊かなクラフト包装を採用。玉ねぎのイラストと手書き風のフォントを使用することで、“こだわり”や“素材感”を表現しました。
2023/5/22発売
アサヒ 三ツ矢塩タブレット 袋54g
・炭酸飲料「三ツ矢」ブランドを使用したおいしく塩分補給ができるタブレットです。
・重曹を配合しており、噛むとシュワッとした炭酸飲料のような感覚が楽しめます。
・爽やかな塩グレープフルーツ味で夏にぴったりな味わいです。
・塩分に加えて、クエン酸とビタミンCを配合しています。
・外出先やご家庭でも手軽においしく塩分補給ができ、暑い季節にうれしい商品です。
・パッケージには、「三ツ矢」ブランドの象徴である矢羽根に加え、みずみずしいグレープフルーツと、シュワッとした味わいがイメージできるようグラスのイラストをデザインしました。
2023/5/22発売
湖池屋 湖池屋プライドポテト JAPAN オリーブソルト 小豆島 袋53g
日本のオリーブ栽培発祥の地として、また、豊かな自然に育まれた食材やカルチャー、アートで注目される観光地として人気の高い小豆島ですが、小豆島町では、次世代の人材育成に注力し、その一環として、小豆島で育まれた素材を活かした地域の活性化に積極的に取り組んでこられました。

小豆島に育まれた素材を活かした地域活性化に取り組む小豆島町と、日本の誇りである風土・文化に育まれた素材を商品に込めて全国に紹介していきたい湖池屋との想いが重なり、2019年より小豆島産のオリーブを使用した「湖池屋プライドポテト」を毎年発売しています。当商品には、1955年より小豆島のオリーブ栽培の先駆者として65年以上の歴史を重ねる小豆島オリーブの老舗・東洋オリーブ株式会社の「小豆島産エキストラバージンオリーブオイル[手摘み]」を味付けとして使用し、小豆島産オリーブが醸し出す味わいを多くのお客様よりご評価いただいています。

5年目の取り組みとなる2023年についても小豆島町、東洋オリーブ株式会社にご協力いただき、毎年大変ご好評をいただいている小豆島産オリーブをしっかり表現できるよう改良を重ね、「小豆島産エキストラバージンオリーブオイル[手摘み]」と淡路島で作られた藻塩、瀬戸内で採れたレモン等、瀬戸内で育まれた素材が合わさった風味豊かな味わいの「湖池屋プライドポテト JAPAN オリーブソルト 小豆島」が完成しました。

今年も当商品の発売にあたり、小豆島のオリーブ振興につなげたいとの考えから、1袋あたり1円を小豆島町が推進する『小豆島オリーブトップワンプロジェクト』へ寄付します。
2023/5/22発売
ファミリーマート 炭火焼きとりぼんじり塩
プリッとした食感と脂の旨みが特徴の希少部位ぼんじりを、こだわりの塩で仕上げました。 [数量限定]
2023/5/23発売

来週新発売の#塩味

甘えびパウダーをたっぷり練り込んだプレミアムチップスター! YBC プレミアムチップスター海老 しお味 袋45g
チップスターの特徴である練り込み技術を活用し、甘えびをまるごと使用したパウダーをたっぷり練り込んだ、ポテト生地から海老の味わいが楽しめるプレミアムタイプのチップスターです。凝縮された海老の旨みと風味が口いっぱいに広がります。フライオイルに素材の味を引き立てる米油を100%使用し、ポテトと海老本来のおいしさを大切にしました。掛け塩のみでシンプルに味付けし、噛むほどに味わい深いこだわりの一品に仕上げました。プレミアムなチップスターであることを強調するために、より高級感のあるデザインにリニューアルしました。
2023/5/29発売
エースコック W鶏旨塩うどん すだち風味 カップ86g
鶏と鰹だしベースの塩スープに、こだわりの鶏天と鶏そぼろのW鶏具材がめんと良く絡む、食べごたえのある一杯です。別添のふりかけを加えることで、すだちの風味が広がり、初夏にぴったりな爽やかな味わいに仕上げました。
2023/5/29発売
セブン-イレブン 塩レモンだれのねぎ塩豚カルビ弁当 麦飯
豚肉の旨味とさっぱりとしたレモン風味の塩だれがよく合うお弁当です。
2023/5/30発売
セブン-イレブン 岩手県産小麦使用白パンあんバター
岩手県産小麦を使用した白パンにこしあんと塩味のあるバターを絞った商品です。
2023/5/30発売

発売中の#塩味

ドイツ産岩塩のアルペンザルツ入り♪ チロル チロルチョコ ソルティプレッツェル 袋6個
塩入りのホワイトチョコ・ミルクチョコ・キャラメルチョコに粉砕プレッツェルを合わせました。
甘さ×しょっぱさがクセになる絶妙なバランスで、プレッツェルの香ばしさとカリカリ食感が楽しめます。

プレッツェル特有のハート形や、香ばしいシズル感のある画像で夏らしいデザインにまとめました。
可愛らしい個包装のデザインは全3種類。フレーバーごとのカラーになっています。
2023/5/15発売
松永 塩しるこサンド 袋65g
2019年の初登場以来5年連続、このシーズンにしか出ない毎年人気のフレーバー
しるこサンドの優しい甘さと伯方の塩のキリっとした旨味と絶妙な塩加減で手が止まらないおいしさに仕上げました。
2023/5/15発売
森永製菓 カレ・ド・ショコラ トリュフ塩 箱18枚
ベネズエラ産カカオを使用したビターチョコレートに、トリュフ塩を練り込んだ、優雅な余韻が愉しめる本格チョコレート。
2023/5/16発売
森永製菓 大玉チョコボール トリュフ塩 袋41g
心地よい食感のビスケットに風味高く味わい深いトリュフ塩入りチョコレートをコーティング。
2023/5/16発売
セブン-イレブン もちとろ塩バニラ とろーり黒蜜入り
バニラの香りに塩味を加えた塩バニラホイップと黒蜜ソースをやわらかいおもちで包みました。
2023/5/9発売

気になる塩味の商品は見つかりましたか?

 
   

ランキング(グルメ)

ジャンル