top_line

気持ちいい!サクサク進む爽快パズルゲーム
「ガーデンテイルズ」はここからプレイ!

川嶋あい、8⽉20⽇ラストコンサートを決断。コンサート活動に終⽌符

DI:GA ONLINE

2023年5⽉26⽇、川嶋あいが2023年8⽉20⽇の「Ai Kawashima 20th Anniversary〜820〜」LINE CUBE SHIBUYA(渋⾕公会堂)をもって20年間⺟の命⽇に⾏ってきた8⽉20⽇のワンマンライブをラスト公演にすると発表した。

川嶋あいは、2003年2⽉14⽇にI WiSHのヴォーカルとしてデビューし「明⽇への扉」が⼤ヒット。フジテレビ系列『あいのり』の主題歌として絶⼤な⼈気を誇っており、デビューシングルにも関わらずオリコンチャート2週連続1位を獲得し平成を彩った。「旅⽴ちの⽇に・・・」は定番の卒業ソングとして今でも⼈気の卒業ソングにランクインし歌い継がれている。透明感のある声で“天使の歌声”と称され、幅広い世代から⽀持されている。

川嶋あいは、⾃⾝のHPやTwitterに⽂書を投稿し「毎年8⽉20⽇に⾏っている単独ライブを最後にしたいと考えています。ものすごく苦しい選択でした。」と発表した。

声帯の不調を5、6年前から感じており昨年声帯の⼿術に踏み切った川嶋だが、リハビリを重ね幾度となく声を出したがその不調を乗り越える事ができなかったという。

「声帯を思うようにコントロールできなくなっている今の状況では、今後この⼤きなライブをやり遂げてゆくことが困難だと痛感しました。」「ファンの皆様に⽣半可な歌声を届けることは、私にとって⼼が切り裂かれそうなほどつらいことです。どうか少しでもご理解いただけると幸いです。」とファンへの思いを綴った。

広告の後にも続きます

「今からできる限りの最⾼の準備をして、応援していただいている皆様に20周年の感謝の気持ちを全⼒で届けたい…。」「この⽇に⽴ち会っていただけたらとてもうれしいです。」とメッセージを締めくくった。

今夜、5⽉26⽇(⾦)18時より「Ai Kawashima 20th Anniversary〜820〜」のオフィシャル1次先⾏が開始される。

川嶋あい20周年の集⼤成となる最後の8⽉20⽇公演。原点ともいえるLINE CUBE SHIBUYA(渋⾕公会堂)でしっかりと⾒届けたい。

 
   

ランキング(音楽)

ジャンル