top_line

気持ちいい!サクサク進む爽快パズルゲーム
「ガーデンテイルズ」はここからプレイ!

ピザハット どうしてこうなった?「【衝撃】多分それ違うwwwウインナーコーヒー」ピザが登場

GourmetBiz

日本ピザハット株式会社が展開する世界最大のピザチェーン「ピザハット」は、“いつだって、想像以上。”な体験をお客に提供すべく、誰しも一度は想像したであろう“勘違い”をテーマにした「【衝撃】多分それ違うwwwウインナーコーヒー」を、2023年5月26日(金)〜6月14日(水)の期間限定で発売します。

「【衝撃】多分それ違うwwwウインナーコーヒー」が期間限定で新登場!

幼い頃、誰しも一度は想像したことがあるのではないでしょうか。「ウインナーコーヒー」と言えば、「ウインナーがコーヒーに入っている」ものだと。実際にWEBで画像検索すると結果の上位に並ぶのは正統なウインナーコーヒーではなく、コーヒーにウインナーが入ったものばかり。またアンケート調査(※)を行ってみたところ、60代では7割の方が正しく認識しているのに対して、年齢が若くなるに比例して勘違いされている人が増加するということが分かりました。「ドイツのカフェオーナー、ウインナーさんが考案したコーヒー」だと思っている若者が3割、中には「ウインナーソーセージが入ったコーヒー」と勘違いする人もいることが分かりました。

そんな若者にとってはさらに混乱の種となるカオスなピザを、ピザハットは5月26日(金)~6月14日(水)の期間限定で再現しちゃいました。ピザ全体にコーヒーソースを敷き詰め、深みのあるコーヒーの味わいを完全再現。トッピングのクリームチーズがコーヒーのコクを引き立てながら、マイルドな舌触りへと昇華。別添のホイップクリームをトッピングすれば、ビジュアルも味もまるで本物の「ウインナーコーヒー」そのもの。
脇役だと考えられがちですが、実はピザ生地そのものの美味しさを味わえる“みみ”に、誤った「ウインナーコーヒー」に抱いていたみんなの勘違い“ウインナー”を包んじゃいました。ホイップとウインナーの組み合わせは、初の試みでかなりの冒険でしたが、試食すると両者が見事に共存していて驚きました。アメリカでは定番のベーコン×メープルの組み合わせのようなクセになる「甘じょっぱさ」で、自信をもっておすすめできる味に仕上がりました。1枚のピザで“正解”と“勘違い”の「ウインナーコーヒー」が共存する、ちょっとカオスだけどクセになる味わいの1枚を是非。

商品開発背景

日本上陸50周年を迎えたピザハットは、ブランドイメージをアップデートするため、TikTokを運営する若手メンバーが立ち上がり、SNS映えを意識したビジュアルや好き嫌いが分かれる食材を使った商品を開発し、数量・期間限定で発売するといったあえて賛否両論を狙った「話題性」のある斬新なキャンペーンを展開。
第一弾「パクチーすぎて草」は、おかげさまで大好評で、想像の2倍以上の売上を記録し、お客から定番で販売してほしいとの声も多くいただき、販売を延長するほどの反響ぶりでした。
第二弾となる「【衝撃】多分それ違うwwwウインナーコーヒー」を開発したのは、「コーヒー」が飲めない担当者。生まれてこのかた「コーヒー」を飲んだことがないからこそ、本気で「ウインナーがコーヒーに入ったもの」が存在すると信じていました。企画会議で、「それはないだろ」と議論する中、「実は私もそう思っていた」というメンバーもちらほら。SNSで検索をしてみても、「ウインナーコーヒーにはウインナーが入っていると最近まで思っていました」「めっちゃ分かるw」「私も実は子供の頃そう思ってた」など共感の声も多数。
試食会議中には「本当にコーヒーの味がする!」「ウインナーがアクセントになって、甘じょっぱさがクセになる!」という声があがり、予想外の味の仕上がりとなりました。さらに別添のホイップクリームを絞りたがるメンバーが続出で、「誰が一番上手に搾れるか」「お絵描き選手権」などトッピングで盛り上がるシーンも。見た目はもちろんのこと美味しさにもこだわった「ウインナーコーヒー」ピザ。奇想天外な発想を1枚に詰め込んだ“想像以上”な商品となっています。

商品概要

商品名:
 【衝撃】多分それ違うwwwウインナーコーヒー
商品価格(税込):
 持ち帰り
  Mサイズ:通常価格2,500円
 デリバリー
  Mサイズ:通常価格2,800円
販売期間:
 2023年5月26日(金)〜6月14日(水)
開催店舗:
 店舗限定(452店舗)
注意事項:
※ピザは「ウインナークラスト」生地、Mサイズ限定です。
※ピザ全品デリバリー30%OFF/お持ち帰り50%OFFの対象外となります。
※数量限定。店舗により販売を終了させていただく場合があります。
※他のクーポン、割引サービスとの併用はご容赦ください。
※ホイップ済みの絞るだけのホイップクリーム(要冷蔵)を1個付属で届けます。

広告の後にも続きます

 
   

ランキング(グルメ)

ジャンル