top_line

インストール不要ですぐ遊べる!
無料ゲームはここからプレイ

スリリングなアクションシーンが満載、シリーズ第2作『インディ・ジョーンズ/魔宮の伝説』が金曜ロードショーに登場!

music.jpニュース

シリーズ最新作「インディ・ジョーンズと運命のダイヤル」が6月30日に公開。それを記念し、シリーズ第2作を本編ノーカットで放送する。

物語は上海からスタート。そこで出会った美しき歌姫と相棒の少年とともにインドの奥地にやってきたインディは、村から連れ去られた子供たちを取り戻すために、魔宮に潜む悪の集団と対決することに!

インディの相棒となる少年、ショート・ラウンドを演じているのは、「エブリシング・エブリウェア・オール・アット・ワンス」で第95回アカデミー助演男優賞を受賞した、キー・ホイ・クァン。授賞式でプレゼンターを務めたハリソン・フォードとの熱いハグが話題となった。

次から次へとインディたちに降りかかるアクシデントに息つく間を与えない、まさにジェットコースター・ムービーと呼べる本作。最新作公開前に、ぜひチェックしてほしい。

【内容】

1935年、上海。考古学者のインディ(ハリソン・フォード)は、清の皇帝の遺骨を手にあるナイトクラブを訪れていた。目的は、上海の暗黒街のボスとの取り引き。しかし、ボスの裏切りにより、インディは毒を飲まされてしまう。

大混乱の中、偶然、解毒剤を手にしたナイトクラブの歌姫・ウィリー(ケイト・キャプショー)を連れてその場を飛び出したインディは、相棒の少年、ショート・ラウンド(キー・ホイ・クァン)と共に、用意していた飛行機へ。しかし、暗黒街のボスのグルだったパイロットが、燃料を抜いて脱出し…。

命からがら、飛行機の救命ボートで逃げ出したインディたちがたどり着いたのは、インドの密林の奥地。そこは、子供が一人もいない村だった。村に伝わる秘石と子供たちが、邪教徒の集団に奪われたのだ。その集団から逃げ出してきた子どもを目にしたインディは、お宝と子供たちを取り戻すために、宮殿に向かうことになる。

華やかな宮殿で、手厚いもてなしを受けるインディたち。インディは若き王に邪教の存在について尋ねるが、王はその存在を否定する。しかしその夜、インディが宿泊する部屋に殺し屋が現れる。ウィリーも命を狙われているのではないかと心配し、彼女の部屋に向かったインディは、部屋の隠し扉の奥に謎の洞窟が続いているのを発見。インディとショート・ラウンドは、嫌がるウィリーと共に洞窟の奥へと進んでいくが…!?


【キャスト】
<インディ・ジョーンズ> ハリソン・フォード(村井国夫)※国は旧字体 くにがまえに或
<ウィリー・スコット> ケイト・キャプショー(藤田淑子)
<ショート・ラウンド> キー・ホイ・クァン(田中真弓)
<モラ・ラム> アムリッシュ・プリ(石田弦太郎)
<チャターラル> ロシャン・セス(羽佐間道夫)
<ブランバート> フィリップ・ストーン(北村弘一)
<ラオ> ロイ・チャオ(内海賢二)
<カオ> リック・ヤン(小室正幸)
<チェン> チュア・カー・ジョー(大滝進矢)
<ウェバー> ダン・エイクロイド(加藤正之)

【スタッフ】
<監督> スティーヴン・スピルバーグ
<製作総指揮> ジョージ・ルーカス、フランク・マーシャル
<製作> ロバート・ワッツ
<アソシエイト・プロデューサー> キャスリーン・ケネディ
<原案> ジョージ・ルーカス
<脚本> ウィラード・ハイク、グロリア・カッツ
<音楽> ジョン・ウィリアムズ

■金曜ロードシネマクラブ
https://kinro.ntv.co.jp/

(c)NTV

 
   

ランキング(エンタメ)

ジャンル