top_line

気持ちいい!サクサク進む爽快パズルゲーム
「ガーデンテイルズ」はここからプレイ!

日本初「Uber人力車」が浅草エリアに期間限定で登場!インバウンド旅行者に日本の伝統をお届け

TOKYO HEADLINE

 日本初となる人力車のオンライン配車「Uber人力車」が、東京・浅草エリアに期間限定で登場する。

 配車サービスのUberが展開するもので、5月29日から6月2日の午前11時から正午まで、浅草で計2台の人力車が一度につき約30分間配車される。乗車は先着順だが、配車は無料。俥夫との会話を楽しみながら、東京・浅草の人気スポットを人力車で周遊することができる。

 Uberによれば、多くの訪日外国人が、日本滞在中にUberを利用。2023年だけでも80カ国以上からの旅行者が日本国内での移動にUberアプリを利用しているという。また、Uberが依頼した外部調査によると、インバウンド旅行者の81%が「訪日中に伝統的な日本体験がしたい」と考えているものの、55%の人々は「日本に旅行したいが、言葉の壁に不安を感じている」と回答していることがわかった。

 こうしたなか、Uberアプリは、世界50の言語に対応しており、目的地の選択から配車依頼、決済、乗車前の乗務員とのチャット会話まで、ユーザーの母国語で行うことができるのが強み。Uber Japan モビリティ事業ゼネラルマネージャーの山中志郎氏は「Uberのテクノロジーと日本の伝統を組み合わせることで、日本を新しい形で発見するお手伝いができ、嬉しく思う」とコメントした。

「Uber人力車」は5月29日から6月2日まで。午前11時から正午の体験時間中にUber アプリ上に「Uber人力車」が現れ、画面をタップすることで簡単に人力車が呼べる。

 
   

ランキング(エンタメ)

ジャンル