top_line

野球!サッカー!スポーツ最新ニュースをまとめ読み

井上想良&青島心、『Dr.チョコレート』出演 坂口健太郎が追う“め組”と関係の深い役に

Real Sound

『Dr.チョコレート』©︎日本テレビ

 坂口健太郎が主演を務める日本テレビ系土曜ドラマ『Dr.チョコレート』の第6話に井上想良と青島心がゲスト出演する。

参考:坂口健太郎の心情表現は別格だ 『Dr.チョコレート』で滲ませる白山乃愛との絆と“葛藤”

 「どんな手術でも必ず成功させる天才外科医Dr.チョコレートという、医療界のバンクシーがいる」。メスを執る条件は、現金1億円、秘密保持契約。そしてチョコレート。実はその正体は、10歳の天才少女だった。利き腕を失った元医者と、10歳の天才少女がタッグを組む。キャラクターが強めな6人の医療仲間たちの「チョコレート・カンパニー」とともに、時に銃撃戦の中、時に飛行機の中、時にエレベーターの中、どんな状況下でもワケあり患者の命を救う。その背景には、少女の両親の命を奪った謎の陰謀を解き明かす目的がある。そんな中、Dr.チョコレートを追う女性新聞記者が目の前に現れる。果たして2人の運命は。

 5月27日に放送される第6話では、山奥の人けのない道路で、男女が乗ったバイクが単独事故を起こす。事故を起こしたのは、人気俳優・西崎竜人(井上想良)と、交際相手の女優・葉山えりか(青島心)。走行中に濃霧で視界不良となり、ガードレールに激突したのだ。額に傷を負った西崎の傍らでえりかは意識昏睡だが、2人の交際は世間に秘密のため病院には行けない。どうすることもできずに困窮する西崎。するとそこへ「我々に依頼しませんか?」とTeacherが現れる。

 実は「め組」の一員だった白石(田中道子)から、「め組」トップの「め様」に直接会ったことがあると思われる人物として西崎の名前を聞き出していたTeacher。西崎と接触するため尾行しているさなかで偶然に起きた事故。西崎はTeacherのオファーを受けるのか、そして何を知るのか。

広告の後にも続きます

 現在放送中のNHK連続テレビ小説『らんまん』に7月から出演が決定している井上が演じる西崎竜人は、「め組」の中心人物の正体を知る可能性がある重要な役どころ。今回の出演にあたり「スキャンダルは絶対に許されない、今話題の人気俳優。立ち居振る舞い、そして頭が真っ白になるほど必死に命を守ることを考えながら演じさせて頂きました」と意気込みを語った。

 また、青島は「撮影現場は、出演者の皆さん、監督さん、スタッフさんが本当に明るくてアットホームで楽しむということを再び実感しながら一緒に作らせていただきました」と撮影の様子を語った。

■コメント
・井上想良(西崎竜人役)
第6話に出演させて頂く、西崎竜人役の井上想良です。
撮影前、僕自身とても緊張していたのですが、『Dr.チョコレート』のキャストの皆さまが、温かく迎え入れて下さいました。
スキャンダルは絶対に許されない、今話題の人気俳優。立ち居振る舞い、そして頭が真っ白になるほど必死に命を守ることを考えながら演じさせて頂きました。
Teacherたちと出会うことで西崎自身、どのように成長していくのか?そして「め組」と西崎にどんな繋がりがあるのか……? 皆さま是非、お楽しみ下さい。

・青島心(葉山えりか役)
第6話、葉山えりかを演じさせていただきました青島心です。
撮影現場は、出演者の皆さん、監督さん、スタッフさんが本当に明るくてアットホームで楽しむということを再び実感しながら一緒に作らせていただきました。
俳優同士のデート中の事故。それが”め組”と、そして皆さんとどう絡んでいくのか。ぜひお楽しみに。
(文=リアルサウンド編集部)

 
   

ランキング(テレビ)

ジャンル