top_line

インストール不要ですぐ遊べる!
無料ゲームはここからプレイ

『テケテケ』『口裂け女』開発元の新作ホラー『Jorōgumo – じょろうぐも』発表―今回も日本の都市伝説モチーフ

Game*Spark

Nyxtalesは、ホラー『Jorōgumo – じょろうぐも』をWindows向けに発表し、Steamストアページを公開しました。

開発はNyxtales
本作を手掛けるNyxtalesはギリシャを拠点とするデベロッパーで、『Slit Mouthed – 口裂け女』など日本の都市伝説をモチーフにしたホラーを特徴としています。2021年1月にリリースされた『Teke Teke – テケテケ』ではジャパニーズホラーを次々にリリースすることで知られるチラズアートと共同開発もしていました。



追跡回避やパズル要素もある都市伝説ホラー
本作もやはり日本の都市伝説にインスピレーションを受けた世界が舞台であるとされており、選択によって複数のエンディングへと分岐するとのこと。プレイヤーは姿を消した兄を探して「じょろうぐも」が潜む森へと入り、生き残りながら真実を探すという内容になるようです。

ゲーム内容としてはパズルや謎が用意され知力が試されるとされているほか、「じょろうぐも」の追跡をかわすために忍びの技と回避術を使いこなす必要があるとされています。なおストアページには翻訳が作業中であるとも記されており、英語版のストアでも「Master the art of stealth and evasion(ステルスと回避の技術を使いこなして)」となっているのでいわゆる「忍術」が使える訳ではないと思われます。


『Jorōgumo – じょろうぐも』は日本語にも対応予定で、Windows向けにSteamにて8月にリリース予定です。


 
   

ランキング(ゲーム)

ジャンル