top_line

「エンタメウィーク」サービス終了のお知らせ

「規約違反多すぎ」素行不良でアイドル解雇 改善へ本人説得も…まさかの返答に運営唖然

J-CASTニュース

「契約違反フルコース」「自由過ぎる」――そんな驚きの声がSNSで相次いだのは、アイドルグループ「REBEL REBEL」が発表した所属メンバーの解雇理由だ。

ファンとの同棲や交際関係、社内情報の漏洩などを行い、運営側が本人と話し合ったものの「改善するつもりはない」という結論だったため、解雇したという。

「あまりにもアイドルとしてあるまじき行動」

グループ公式ツイッターは2023年5月24日、メンバーのRUAさんについて「多数のファンの方との繋がりや、規約違反が見つかり、残念ながら本日付で解雇と致しました」と発表した。

「ファンとの繋がりに関しましては、同棲、交際関係になっていたものから、遊びに行ったり、SNSの裏垢で通話やメッセージのやりとりをしているものまで多数」だとし、RUAさんも事実と認めたという。

続けて「自身の体調不良を理由に休んだ際に、男性と遊びに行っていたり、外部の同業者へ社内情報を漏洩させる」など、複数の規約違反も見つかったとし、こちらもRUAさんは事実と認めたという。

広告の後にも続きます

スタッフやメンバーを含めて話し合いの場を設け、「なんとか生活態度を改善させられないか」と協議を行ったというが、「改善するつもりはない」という結論だったため、解雇するに至ったと説明している。

解雇理由を明かすことに躊躇ったという。しかし、「あまりにもアイドルとしてあるまじき行動、そして、仲間への思いやりの欠如に、在籍メンバーのメンタルも考慮し、こうした発表になったことを最後に付け加えておきます」と述べた。

「今後はこのようなファンの皆様を悲しませるようなことが起きないように細心の注意を払って参ります」と締めくくっている。

この発表に対し、SNSでは「規約違反が多すぎて、もはや何が解雇事由か分からん」「契約違反フルコースで草」「自由過ぎるだろ」などと驚く声が寄せられている。

 
   

ランキング

ジャンル