top_line

気持ちいい!サクサク進む爽快パズルゲーム
「ガーデンテイルズ」はここからプレイ!

『ゼルダの伝説 ティアキン』冷凍ケモノ肉の意外な使い方!タイヤがなくても地を駆け、滑走路がなくても空を飛べる

インサイド

『ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム』の新機能「ウルトラハンド」。なんでもくっつけられる便利な機能を使い、冷凍ケモノ肉を意外なことに活用する方法がファンの間で話題になっています。

◆冷凍ケモノ肉の意外な使い方!
それはゾナウギア「扇風機」を組み合わせて“冷凍バイク”が作れるというもの。冷凍ケモノ肉はカッチカチに凍っている状態なので地面に置いただけでもツルツルと滑ります。そこに着目したファンが板の裏側にくっつけるというアイデアを思いついたというわけです。













冷凍ケモノ肉の作り方は簡単。地面に置いて「冷気の実」や「白チュチュゼリー」を投げるだけ。冷気の属性がついた魔物素材を武器にスクラビルドして叩いてもOK。取ってしまうと「料理ポーチ」に入ってしまうので注意が必要です。

通常、冷凍ケモノ肉は砂漠の暑さガードとして使う料理。暑さガードの有効時間は1分ですが、たくさん持つことができるので料理ポーチを圧迫しないのが嬉しいところ。また、売却すると焼きケモノ肉は12ルピー、冷凍ケモノ肉は15ルピーなのでほんのちょっとお得です。

「冷気の実」や「白チュチュゼリー」がない時はヘブラ山等の寒い地域で水に放り込むと一瞬で凍ります。オススメはヘブラ地方のシャリバ丘の洞窟。サヒロワの祠からすぐに行けます。

『ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム』ならではの冷凍ケモノ肉の使い方、ぜひ試してみてください。


 
   

ランキング(ゲーム)

ジャンル