top_line

【完全無料で遊べるミニゲーム】
サクサク消せる爽快パズル「ガーデンテイルズ」

世界救う最強武器は己の手による超絶連射!高橋名人監修の縦スクロールSTG『スターガニアン』発売

Game*Spark

レジスタは『スターガニアン』をニンテンドースイッチで2023年5月25日に発売しました。

自分の指で連射して攻撃力を高める「SPECIAL攻撃」がカギとなる縦STG
本作は高橋名人が監修した縦スクロールSTG。プレイヤーは戦闘機を操り、「ARCADE」モードでは7ステージに挑みます。攻撃方法としてオート連射も実装されていますが、自分の指で連射をすることも可能で連射速度によって攻撃力を高める「SPECIAL攻撃」を採用しており、ステージによってはプレイヤーの連射力が試されることもあるでしょう。

また、作中では高橋名人のような容貌のMaster TAKAHASHIがボイス付きで様々なアドバイスをしてくれます。


様々なモードがプレイヤーを待ち受け、数多くの楽曲も収録
本作には、「ARCADE」モードのほか、2分間の限定ステージでハイスコアを競い合う「CARAVAN」モード、プレイヤーの操作技術を審査し、ランク付けをすることで上達を目指すことができる「CHALLENGE」モードに加えて、最大4人で連射の速度を競う「RAPID FIRE」モードなど、STGというジャンルを様々な角度から楽しむことができます。

その他、音楽ではHIROKKEY氏によるオリジナル版と、椎葉たく氏によるチップチューンアレンジ版の2種類を収録。「CARAVAN」「CHALLENGE」モードでは、数々のゲーム楽曲を手がけた「キノコ国本剛章」氏の楽曲も楽しめます。

『スターガニアン』はニンテンドースイッチで発売中。価格は6月6日まで40%OFFの2,980円で購入可能です。


 
   

ランキング(ゲーム)

ジャンル