top_line

【完全無料で遊べるミニゲーム】
サクサク消せる爽快パズル「ガーデンテイルズ」

【ダイソー】あの超高級品があった…ひゃっ100円で買っていいのかな?マジすぎてちょっと戸惑っている

GourmetBiz

さらさらすべすべ赤ちゃん肌

ずっと触ってたいくらいピュアな触り心地。

ペンがするっするに流されていきそうです。

■ライフ株式会社ノーブルノートのリスペクト商品?

ところで、このノートに見覚えがある…。

そう、ここで私の愛用品を紹介します。

広告の後にも続きます

最近、ノートを買う時は俄然こちらの超高級ノートを購入していました。

ノーブルシリーズ、1冊880円(税込)です。

創業80年近いライフ株式会社さん謹製、職人さんの手で一つ一つ手作りされている「MADE IN JAPAN」が誇る一級品。

書き心地の滑らかさと文庫本のようなめくりやすさ、やわらかな色味の全てがリッチな超高級ノートです。

並べてみるとこんな感じ。

この超高級品へのリスペクトを感じさせますね。

ダイソーさんのノートも「MADE IN JAPAN」となっています。

比較してみたところ、指感触はもちろんどちらもツルッツルなのですが意外にもダイソーさんの方がツルツル。

ライフさんのノーブルの方が若干キャンバス感があるというか、ツルツルのなかに微かな紙感があります。

厚みは明らかな違いがありライフさんのノーブルの方がしっかりと厚みがあります。

そして、書き心地は…。

結構違う。

これは好みが分かれるかもしれません。

どちらも滑らかなのですが、スムーズで滑るような書き心地なのがダイソー、滑らかさの奥のわずかなビートがグルーヴを生み、書けば書くほどにハートが燃え尽きそうになるのがノーブル。

このような違いがありました。

■どちらも最高すぎて「日本」に戸惑う

正直、どちらも気に入りすぎてこんなに最高な品々がいつでも手に入る日本の「最高」加減に戸惑っています。

スマホから少し離れ、ノートに字を書く時間も大切にしたいなと改めて思う一日となりました。

■商品名:B6ノート(40枚、ドット方眼罫、プレミアムシリーズ、バーミリオン)
・原産国:
 日本

・材質:
 紙

・商品サイズ:
 12.8cm ×0.5cm ×18.2cm

※商品情報は掲載時点のものです。内容は個人の感想です。

(編:GourmetBiz編集部)

  • 1
  • 2
 
   

ランキング(グルメ)

ジャンル