top_line

インストール不要ですぐ遊べる!
無料ゲームはここからプレイ

DXTEEN大久保波留も挑戦、「色鉛筆査定」で傑作の誕生か!? 難テーマに挑む「俳句査定」も『プレバト!!』

music.jpニュース

▼色鉛筆査定

色鉛筆査定。YOUは2度目の挑戦で前回は凡人査定。前回はメガネをかけていなかったのでと言い訳する。しっかりメガネを装着して臨んだ今回の査定は、かなり時間をかけてがんばったというが…。星野真里も前回凡人査定だったが、7歳の娘は上手だと褒めてくれたという。今回はリベンジを誓い、7時間かけたという力作で勝負する。

5月10日にデビューしたばかりの6人組グループ、DXTEENの大久保波留は初挑戦。幼い頃から絵が得意で美術の成績はずっと5だったといい、自信満々でのぞむ。山添寛(相席スタート)も特待生を狙うと鼻息も荒く参戦。この中でスタジオをどよめかせる波乱を巻き起こしたのは一体誰か。特待生2級・犬山紙子は昇格試験に挑戦する。

▼俳句査定

YOU、新内眞衣、武井壮、小籔千豊の4名が俳句査定に参戦。YOUは5回目の挑戦で、過去に2回連続で才能アリをとったものの前回まさかの才能ナシ最下位に。俳句はよくわからない、と頭を抱えるが…。武井はなんと約4年ぶりの挑戦。4年前は4回連続才能アリで特待生候補だった。その後他局で俳句番組にも出ていただけに緊張が隠せない。武井ははたして期待に応えることができるのか?

元乃木坂46メンバーの新内は今回初挑戦。現在同じ事務所で名人4段の皆藤愛子に追いつきたい、と燃える。小籔はこれまで5回挑戦して3回才能ナシ。今までで一番勉強したというのだが…。お題「鯖の弁当」には一同苦戦。夏井先生が「皆さん勉強しているが、勉強しているだけでどうもこうもなっていない句があった」という難テーマ、一体どう臨んだのか。

特待生の昇格試験には名人5段・森口瑤子が挑戦。永世名人・村上健志(フルーツポンチ)のお手本、特別永世名人・梅沢富美男「締めの一句」にも注目だ。


■出演
【MC】浜田雅功、清水麻椰(MBSアナウンサー)
【永世名人・名人・特待生】犬山紙子、梅沢富美男、村上健志(フルーツポンチ)、森口瑤子
【ゲスト出演者】大久保波留(DXTEEN)、小籔千豊、新内眞衣、武井壮、星野真里、山添寛(相席スタート)、YOU
【専門家】夏井いつき(俳人)、三上詩絵(色鉛筆作家)
【ナレーター】銀河万丈

■番組公式サイト
https://www.mbs.jp/p-battle/

(c)MBS

 
   

ランキング(エンタメ)

ジャンル