top_line

【完全無料で遊べるミニゲーム】
サクサク消せる爽快パズル「ガーデンテイルズ」

ファラオとして民とも神とも対話する古代エジプト街づくりSLG『Dynasty of the Sands』Steam早期アクセスで2024年配信決定!

Game*Spark

デベロッパーRocket Flair Studiosは、新作シティビルダー『Dynasty of the Sands』について、PlaySide Publishingがパブリッシングを担当し、2024年にSteam早期アクセスを開始することを発表しました。

ファラオとなって都市を繁栄させよ!
本作は、古代エジプトを舞台にした街づくりシミュレーション。プレイヤーはファラオとなって、土地を探索して資源を見つけ出し、都市を建設して発展させていくのが目的です。昼夜のサイクルや天候などのほか、野生生物や病気などの要素も常に変化していくシミュレーションを搭載し、さまざまなトラブルに対応する必要があります。

過酷な環境で生き残るためにも水路を引いたり、丘に階段を作ったり、橋を建築して集落の利便性を上げることが重要です。法律を制定することで都市の住民たちを独自に行動させることも可能です。また、テクノロジー開発によって新たな施設なども作れるようになります。

『Dynasty of the Sands』の制作は2019年に発表。これまで公式サイトのブログおよびSteamニュースにて開発についての情報などを伝えてきましたが、2022年9月から更新が途絶えていました。2023年5月23日には公式Twitterにて「近いうちにエキサイティングなニュースがある」として久しぶりの更新を行い、今回のパブリッシャー決定の報告が行われた形です。

民だけでなく神々もファラオに語りかける!
本作の最大の特徴として、プレイヤーはエジプトの神々と対話する必要があります。神々の要求に対して応えるか、あるいは拒否するかにより、都市運営には永続的な効果がもたらされます。また、ファラオ自らが神を目指すような選択肢も用意されているようです。

もちろん神だけでなく、都市に住む人々のニーズに応えることも重要です。なお、本作はゲームとしての最終目標が用意されていますが、永続的なプレイができるように設計されていて、何もなかった大地から、時間をかけて豊かな真の楽園を創り出すことも可能です。

『Dynasty of the Sands』はPC(Steam)向けに2024年に早期アクセスで配信開始予定です。


 
   

ランキング(ゲーム)

ジャンル