top_line

インストール不要ですぐ遊べる!
無料ゲームはここからプレイ

リアル追求のオープンワールド終末サバイバルRPG『Undawn』6月15日正式リリース!ウィル・スミスが伝説的生存者となってゲームに登場

Game*Spark

Level Infiniteは『Undawn(アンドーン)』の正式リリースを2023年6月15日と発表しました。あわせてアンバサダーに映画俳優のウィル・スミスが就任したことも発表され、シネマティック・トレイラーが公開されています。

敵と戦い、空腹や精神状態とも戦うオープンワールドサバイバルRPG
本作は、終末世界を舞台にしたオープンワールドサバイバルRPG。プレイヤーは、ゾンビや野獣などの敵だけでなく、プレイアブルキャラクターの12の生存指標を維持し、生き延びることも求められます。生存指標は、飢えや渇き、スタミナに加えて体系、心理状態や身体の代謝にまで及びます。例を挙げると、肥満体になると移動速度が遅くなったり、服や体が汚れていると臭いで敵に遭遇しやすくなるなどの要素があり、サバイバルのためにあらゆることに気を配ることが求められます。

▼体型
【肥満型】【やや肥満型】【標準型】【やや痩せ型】【痩せ型】の5種があります。肥満になると移動速度が低下するので、食生活を見直したり、トレーニングや労働をしたりして体型改善をしましょう。なお体型が標準になるとHP上限が3%UPするというボーナスもあります。体型キープはサバイバーの必須条件?
▼精神
【覚醒】【普通】【疲れ】【眠気】【冷静】【崩壊】の6つの状態があります。精神は採取などのスピードに影響がある他、冷静でいることができれば戦闘で良い結果をもたらすでしょう。
▼衛生
肌と服の2種があります。肌は【清潔】【やや汚れ】【異臭】【肌ふやけ】、服は【服清潔】【服ホコリ】【副汚れ】【服酷い汚れ】【服湿り】の状態があります。これらを清潔に保つことでニオイが抑えてモンスターに気づかれにくくなります。肌や服が汚れている場合は洗い流したり、洗濯をしたりしましょう。
▼生理代謝
水分、膀胱、胃腸の3種があります。水分は【水分十分】【やや乾き】【極度の乾き】【水分補給中】、膀胱は【膀胱正常】【やや尿意】【極度の尿意】、胃腸は【胃腸正常】【やや腹痛】【極度の腹痛】【食べ物消化中】の状態があります。水分が不足すると気力の回復が遅くなり、尿意や腹痛がひどくなると移動速度が低下します。
ウィル・スミスがアンバサダーに就任
アンバサダーに就任したウィル・スミスは、ゲーム内にも登場。同氏は、本作内では「伝説的な生存者トレイ・ジョーンズ」となってプレイヤーと共に世界を自由に探索し、恐ろしいサバイバルに立ち向かいます。「伝説的な生存者トレイ・ジョーンズ」はウィル・スミスの実像に基づいて設計され、ユニークなプロットも用意されているとのことで、トレイラーでは、巨大な怪物と対峙する姿も見られます。

『Undawn(アンドーン)』はPC(Steam)/iOS/Androidで2023年6月15日に配信予定です。iOS/Androidは、前日となる6月14日より事前ダウンロードを開始予定です。


 
   

ランキング(ゲーム)

ジャンル