top_line

【完全無料で遊べるミニゲーム】
サクサク消せる爽快パズル「ガーデンテイルズ」

四千頭身・後藤、相方2人に「僕は嫌いです」スタッフにも気づかわれる不機嫌ぶり?

リアルライブ

 2023年5月23日放送のテレビ朝日系『証言者バラエティ アンタウォッチマン!』で、お笑いトリオ「四千頭身」後藤拓実の性格が明かされ話題になっている。

 この日の『アンタウォッチマン』は「四千頭身 後藤の今を深掘りSP」。お笑い第七世代ブームがひと段落し、露出が激減している後藤に注目した。

 後藤は2020年以降の「第七世代ブーム」について「実力も何も知る前に呼ばれていたので地肩が何もないわけですよ」と人気が下降した理由について冷静に分析。スタッフの「今の仕事には満足しているか」という質問に対しては「今の方がいいですね」と素直に答えた。

 ​>>「プライドが高すぎる」四千頭身、石橋に嫌気がさし解散危機?「二人でいじめてる」とファンから反発も<<​​​

 だが、多忙を極めていた当時の後藤には周囲が全く見えていなかったようで、相方の都築拓紀、石橋遼大の二人は後藤の扱いに非常に困っていたという。

 後藤が相方の二人を全く信用しておらず、バラエティ番組で喋ろうとすると心配そうな顔を浮かべていたと告白。またレギュラーのラジオ番組・四千頭身のオールナイトニッポン0(ZERO)では21歳で大抜擢されたこともあり、プレッシャーで完全に空回り。相方が喋ろうとすると、後藤は眉間にシワを寄せ二人をにらみつけていたという。

 さらにはオールナイトニッポンのスタッフが後藤を盛り上げようと、放送前にゲーム機を持ち込んでご機嫌を取ろうとしていたが、後藤には全く響かず。ずっとテンションが低いままだったという。

 『アンタウォッチマン』のスタジオにいた後藤は、そのエピソードを聞くとスタッフたちが気遣ってくれていたことに全く気が付かなかったと明かした。また今になって良いエピソードを持ってきた二人に対し「僕の悪口言って、今は全然後藤のことが好きです、みたいな。言いたいこと言っただけでしょ」「僕は(二人のこと)嫌いですよ」と毒を吐いた。

 この「嫌いですよ」発言はMCのアンタッチャブル・山崎弘也のフォローによって意地を張っていただけと分かったのだが、ネットでは後藤が多忙だったころのエピソードを聞き「これは確かに嫌われる」「本当にバラエティ向いてないっぽい」「スタッフの優しさに気付かないとか…」「これは確かに干されるわ」といった声が相次いだ。

 だが、後藤は現在二人を認めており、前向きな発言もしていることから、ファンからは「後藤もようやく成長した」「あの冷え切った関係から考えると泣ける」といった応援コメントも多かった。四千頭身は2023年現在、3人とも26歳と非常に若い。再ブレイクに期待したいところだ。
 
   

ランキング(エンタメ)

ジャンル