top_line

気持ちいい!サクサク進む爽快パズルゲーム
「ガーデンテイルズ」はここからプレイ!

大谷翔平が一頭身になったら…衝撃キャラ化にSNS爆笑 「思わず二度見した」「狂気を感じる」

J-CASTニュース

大リーグ・エンゼルスの大谷翔平選手をデフォルメしたキャラクターがデザインされた一風変わったTシャツが、ファンの笑いを誘っている。

「SHO YEAAHH!」

2023年5月24日、米スポーツニュース「NY Daily News Sports」のサラ・ヴァレンスエラ記者が、ツイッターにエンゼルスのマット・ムーア投手の写真を投稿した。

笑顔を浮かべたムーア投手が着ているのは、大谷選手のイラストが書かれた真っ赤なTシャツだ。

アニメ調のポップで可愛らしいイラストだが、なんと描かれた大谷選手は、顔に手足が生えたような謎のキャラクター風にデフォルメされていた。

背番号「17」が書かれた赤い帽子を被ったキャラの耳の部分から手が伸び、右手にはボール、左手にはバットを握っている。短い両足は頬の辺りから生えており、吹き出しには「SHO YEAAHH!」の文字が書いてある。

広告の後にも続きます

ムーア選手が着用していたのは、アメリカのスポーツTシャツブランド「RotoWear」から発売されている、「Sho Yeah T-Shirt」だ。公式通販によると、価格は30ドル、日本円にして約4150円ほどだ。

過去には、同じメーカーの特注かぶとTシャツをテーラー・ウォード外野手が着用して話題になったこともある。ユーモラスな「Sho Yeah T-Shirt」とはテイストの違う、かぶとをかぶった侍の絵が描かれたクールな雰囲気のものだった。

「カービィが大谷翔平をコピーしたみたいな…」

クセになるデザインに、国内外のファンが盛り上がっている。

Dr.スランプに登場するキャラクター「ニコちゃん大王」や、人気ゲームのキャラクター「星のカービィ」を思い出したという声も目立つ。

「いにしえのニコちゃん大王スタイルのオオタニサン?」
「思わず2度見した(笑)) すごいTシャツ」
「Yo I’ve never ordered something so fast in my life(こんなに早く注文したのは生まれて初めてだよ)」
「カービィが大谷翔平をコピーしたみたいなクリーチャー生み出すなwww」
「I need to get this shirt!!!!!(このシャツが欲しい!!!)」
「狂気を感じる」
 
   

ランキング

ジャンル