top_line

気持ちいい!サクサク進む爽快パズルゲーム
「ガーデンテイルズ」はここからプレイ!

BreakingDown場外で「ガチ乱闘」 顔面タトゥーアウトロー系YouTuberが謝罪も…相手への怒りは収まらず

J-CASTニュース

アウトロー系YouTuberの久保広海氏が2023年5月23日、格闘技イベントBreakingDown8の会場で、政治団体ごぼうの党の奥野卓志代表と繰り広げた場外乱闘について、動画で謝罪した。

久保氏は「所沢のタイソン」の肩書で知られる。顔には、元ボクサーのマイク・タイソン氏をほうふつとさせるタトゥーもある。

「あのバカが絡んでこなければこんなことにはならなかった」

久保氏は21日、都内で行われた1分間格闘技イベント「BreakingDown8」の会場で、奥野氏と乱闘騒ぎを起こしていた。乱闘の様子については、久保氏のYouTubeで映像が公開されているほか、複数のメディアも報じている。

そして23日、久保氏はYouTubeの動画で、「一連の、ゴボウの党奥野、あいつとのニュースがね、色々ヤフーニュースとか結構色々取り上げられてて、結構騒ぎになってる」としつつ、

「今回はまず、招待して頂いた朝倉未来さんと、あと運営スタッフの人、あと選手の方全ての関係者にちょっとね、一連の騒動のね、謝罪をしたいと思います。申し訳ありませんでした」

と謝罪した。続けて、「あのバカが絡んでこなければこんなことにはならなかった」としながら、

「とくにね、その乱闘してる時に試合してた多分女の…女子の選手かな。試合中なのにちょっとすごい邪魔しちゃってほんとそれは申し訳ない」

広告の後にも続きます

などと反省。ただ、奥野氏の乱闘後の姿勢については、怒りを露わにしていた。

「再生数稼ぎであることは明らか」奥野氏は反論

一方の奥野氏は23日、党の公式ツイッターで、「所沢のタイソンとか言う不良みたいな人に絡まれてます」などと報告。「騒動の一部始終が映っていることからもカメラは用意されており何本もYouTubeにアップしていることからも再生数稼ぎであることは明らかです」と反論した。

続けて、「相手は誰でも良かったのだと思います 一部始終を見て頂けると分かりますが私を守ろうとしたセキュリティに倒されて私は指一本手を出してません」と主張。ただ一方で、

「どこかで見た顔だと思いつつも 所沢の地名を思い出せずに とっさに『ふかしのタイソン』と言ってしまいました 習志野くらいの感覚で『ふかしの』と言ってしまいました その点に関しては謝罪させて頂きます」

と、一部自身に非があったことも認めていた。

こうした奥野氏のツイートについて、久保氏は先述の謝罪動画で、「奥野のバカがツイッターでなんか書いてたけど駄目だなありゃな」「なんであんな奴を招待したのか、よく理解できないけどあいつは謝罪しねえんだろうな。そういう人間だよアイツ」などとしていた。

 
   

ランキング

ジャンル