top_line

気持ちいい!サクサク進む爽快パズルゲーム
「ガーデンテイルズ」はここからプレイ!

突然、他の男にキスされた橋本環奈へ…山田涼介が放った一言 ドラマ予告に視聴者悶絶「イケメンすぎる」

J-CASTニュース

ジャニーズグループ「Hey!Say!JUMP」山田涼介さんが出演するドラマ「王様に捧ぐ薬指」(TBS系)の次回予告で、山田さん演じる御曹司の東郷が放ったセリフが「イケメンしか許されない発言」だと視聴者の間で話題になっている。

契約結婚解消! 晴れて本物の夫婦に…

原作はわたなべ志穂さんの同名人気漫画。お金のために契約結婚を選んだド貧乏シンデレラ・綾華(橋本環奈さん)と、ツンデレ御曹司(山田さん)が1年間の契約結婚することから始まるラブコメディ。

2023年5月23日に放送された第6話では、ついに東郷が「綾華、契約を解消しないか?」「俺は綾華と本当の夫婦になりたい」と綾華にプロポーズする。

突然の申し出に動揺する綾華だったが、東郷の真剣な想いが伝わり「社長にとってはただの契約の関係なのかなって思ってました」と涙を流し、2人は晴れて本当の夫婦になる。

「漫画の中でしか許されない」

仕事にも復帰し、公私ともに順調な綾華。

広告の後にも続きます

しかし、綾華の高校時代の同級生で初恋の人である神山(坂東龍汰さん)は、綾華を呼び出し「羽田さんに会いたくて。ダメ、かな?」とし、綾華をぐっと引き寄せてキス。咄嗟に突き飛ばした綾華に対し「ずっと好きだった。高校のときからずっと」と告白をし、幕引きとなった。

次回5月30日に放送される第7話の予告映像では、神山とのキスを知った東郷が「俺がそのキス上書きしてやる」とのセリフを放つシーンが。

パンチのあるセリフに、放送後のTwitterでは「キス上書き」がトレンドワードに浮上。インターネット上では、

「山田くんにしか許されない」
「ごりっごりの少女漫画セリフを本気で言う姿が見れるなんでドラマ様々」
「山田涼介の『俺がそのキス上書きしてやるよ』エグい。もー日本列島に激震起きたね」
「漫画の中でしか許されないようなセリフなのに、山田くんが言うと何の違和感もなく、現実に引き戻されることなく作品を楽しめてきゅんきゅん出来るんだよなぁ」
「『俺がそのキス上書きしてやるから』 東郷イケメンすぎるて、、、」

などと反響があがるとともに、来週の放送を待ちわびる声が多くあがっている。

 
   

ランキング

ジャンル