top_line

気持ちいい!サクサク進む爽快パズルゲーム
「ガーデンテイルズ」はここからプレイ!

西武、5月30日から「交流戦グルメ」を販売 「対戦カード別グルメ」「欲張りグルメ」など約70種類

SPAIA

今年は約50種以上の新商品が誕生

西武は25日、5月30日から始まる日本生命セ・パ交流戦にて、『交流戦グルメ2023』を販売することを発表。今年は、対戦チームにちなんだ「対戦カード別グルメ」と、一度に複数の味を楽しめてボリューム満点の「欲張りグルメ」の、計約70種類の商品を期間限定で販売する。

「対戦カード別グルメ」は、阪神、中日、ヤクルトのそれぞれの本拠地やチームカラーにちなんだグルメをそれぞれ17商品ずつ、計51商品を販売予定だ。

5月30日(火)~6月1日(木)の阪神戦では、「100時間カレー」の名物カレーにたこ焼きを載せた大阪らしい一品や、ハニーマスタードやチョコソースなどで阪神のユニフォームを表現した唐揚げ、スイーツなどを各店舗で販売する。

6月7日(水)~8日(木)の中日戦では、「GRAZY POTATO」の定番ポテトフライに、名古屋の名物料理のエビフライをトッピングし、さらには金粉をふりかけて見た目にも豪華な「金のえびふりゃー」が登場。

6月9日(金)~11日(日)のヤクルト戦では、ビジターユニフォームの緑をモチーフとした商品をラインナップ。「大鶏串の中島」のねぎをたっぷりまぶした大鶏飯のほか、抹茶スイーツなどを各店で販売する。

また、「狭山茶処 新井園本店」が販売する毎年完売必至の対戦カード別グルメ「ライオンズ焼き」は、阪神戦では「モンブランあん」が初登場。中日戦では「みそあん」、ヤクルト戦では「乳酸菌あん」の味が復活し、この時期ならではの味わいが楽しめる。

5月30日~6月11日の交流戦期間中に販売する計20種類の「欲張りグルメ」は、店舗の人気メニューをかけ合わせた商品となっており、さまざまな味や料理の組み合わせをひとつの商品で楽しめる。

「仙臺たんや利久」では、定番の牛たん弁当に人気のチャーシュー、さらにチキンステーキを贅沢に乗せた「肉だらけの欲張り弁当」を販売。ヴィーガン料理専門店の「BACKYARD BUTCHERS」では、普段は1種類ずつ販売している3種類のポテトと看板商品のソイチキンを一度に楽しめる「欲張りブッチャーズ」などを販売予定だ。

※6月6日(火)は埼玉県営大宮公園野球場での主催試合のため、一部商品のみ販売。

詳細については球団公式ホームページなどにて。

【関連記事】
・プロ野球セ・パ交流戦の通算成績、年度別優勝チームとMVP
・パ・リーグ球団別週間MVP オリックス頓宮裕真がリーグトップ 2戦連発の日本ハム万波中正が2位
・西武のドラ1蛭間拓哉、二軍の首位打者が一軍で起爆剤となるか

 
   

ランキング(スポーツ)

ジャンル