top_line

気持ちいい!サクサク進む爽快パズルゲーム
「ガーデンテイルズ」はここからプレイ!

若いカップルが口論、もみ合い誤って発砲 生後8カ月の娘が死亡

リアルライブ

 男女関係のもつれが事件を引き起こすことはあるが、海外では男と女のけんかが原因で幼い子どもが犠牲になる悲惨な事件が起きた。

 アメリカ・テキサス州で、20歳の男が21歳の恋人の女性と、手元にある銃を巡って口論に。銃の奪い合いになり、誤って発砲して2人の生後8カ月の娘が死亡した。海外ニュースサイト『KSAT.com』と『Law & Crime』などが5月9日までに報じた。

 娘は2人の間に生まれた子どもだったが、2人は婚姻関係になかったとみられている。また女は事件時、妊娠していた。お腹の中の子どもの父親が誰であるのか情報はない。

 ​>>兄から恋人に性的なジョークを言われ弟が激怒、兄を殴り殺す 弟の過去の職業に恐怖の声<<​​​

 報道によると4月12日、男は女の仕事場に娘を連れて車で迎えに行ったという。男は女を車に乗せたが、車内で2人は口論となった。口論の原因は金銭に関することと、男が銃を所持していることに対して女が不満をぶつけたことだった。男は車内に銃を置いていたが、口論の途中で銃を身につけていたウエストバンドに入れた。この時点で、車は止まっておらず、走行中に口論になったとみられている。

 その後、男は車を止め、女は娘を抱き上げて車から降りた。男は車の中にいたが、女が車から降りた後も2人は口論を続けていたそうだ。女は男から銃を奪い取ろうとした。男はそれを阻止しようとして2人はもみ合いに。その際、誤って銃が発砲してしまい女と娘に当たった。

 女と娘はすぐに病院に運ばれたが、娘は病院で死亡が確認された。女は手を撃たれていたが命に別状はなく、お腹の子どもも元気だと伝えられている。

 その後の警察の捜査によって女は重傷致死の罪で逮捕、起訴された。男は発砲後に現場から逃亡していたが、事件1カ月後の5月7日に女と同様、重傷致死の罪で逮捕、起訴されている。なお地元メデイアによると、男は女に対する暴力歴があるそうだ。男は2月に暴力行為で逮捕されたが、保釈金を支払って保釈されていた。保釈の引き換えに、男は女と接近することと銃器の所持を禁じられていた。そのため今回、男は重傷致死の罪に加えて、保釈条件に違反した罪でも起訴された。

 なお、現段階ではどちらが発砲したのかは正確に判明していないが、女は男が発砲したと主張している。今後の裁判によって状況が明らかになり次第、2人の処罰が変わる可能性がある。

 このニュースが世界に広がると、海外のネットユーザーからは「どちらが悪いというわけではなく2人が悪い。最低なニュース」「大人の争いごとで子どもが犠牲になることは決してあってはならない」「引き金を引いた方が罪は重い」「男は女に暴力を振るっていた過去があるし、男側に問題があるのは明らか。おそらく男が引き金を引いたのだろう」「男は暴力で逮捕されているのに、なぜ女は男と会ったのか」といった声が上がっていた。

 引き金を引いたのは誰か、発砲したのは誰かによって2人の量刑は変わってくるだろうが、いずれにせよ罪のない幼い娘が犠牲になったことを2人は重く受け止める必要がある。

記事内の引用について
「Man arrested in connection with his child’s shooting death on Northeast Side, police say」(KSAT.com)
https://www.ksat.com/news/local/2023/05/07/man-arrested-in-connection-with-his-childs-shooting-death-on-northeast-side-police-say/
「Dad arrested for fatally shooting 8-month-old daughter while trying to wrestle gun away from baby’s mother」(Law & Crime)より
https://lawandcrime.com/crime/dad-arrested-for-fatally-shooting-8-month-old-daughter-while-trying-to-wrestle-gun-away-from-babys-mother/
 
   

ランキング

ジャンル