いまTwitterで、「NO MORE映画泥棒」のキャラクター「カメラ男」と「パトランプ男」をイメージした香水が発売されバズっています。

(©️「映画館に行こう!」実行委員会)
■香水界異例の大沸騰「NO MORE映画泥棒」イメージ香水サブカルの聖地・中野ブロードウェイの「FAIRYTAIL」がまた鬼才っぷりを発揮しました。
日本全国の映画館で映画本編の直前に上映されるCMとしてのお馴染みの「NO MORE 映画泥棒」の「カメラ男」と「パトランプ男」をイメージした香水が出ました。
ちょっと何言ってるか分からないです。
広告の後にも続きます
「映画館に行こう!」実行委員会の映画盗撮防止キャンペーンとして制作されているあの頭がビデオカメラになっている背広姿の「カメラ男」と、頭が赤のパトランプになっている「パトランプ男」です。
いまこの商品説明をめぐってネットでは「???」「二次創作?」などの声があがり、香水がここまで物議を醸すことは珍しく、業界内異例の沸騰状態です。
■説明文がぶっ飛んでる香りのイメージがしにくい「カメラ男」と「パトランプ男」。
カメラやパトランプの香りをそのまま再現しても商品にはとてもなりそうもありません。
公式サイトには「『NO MORE映画泥棒』 オードパルファム カメラ男」の説明文として「映画館で上映中の映画を盗み撮りしようと怪しい音楽と共に登場するカメラ男をスパイシーなローズ&シプレの香りでイメージ」とまず綴られています。