top_line

【クイズ】12月7日は「クリスマスツリーの日」。
日本にクリスマスツリーが登場したのは何時代でしょう?

ヒカル HIKAKINに味噌ラーメンで対抗も「不快な企画」と批判続出…明暗分けた“誠実さ”

女性自身

 

さらに動画でヒカルは「みそる」について「5月20日から1ヵ月間の期間限定発売となっております。販売可能店舗が都内23区限定です」「もちろん僕も利益はガッツリ取ろうと思っているんで。ぶっちゃけ高いですね。1000円ぐらいのクオリティのヤツが1200円ぐらいになっていると思ってもらって食べるのが一番いいと思います」と明かし、「構想自体は一週間ちょっと前からあったんですけど、制作に取り掛かったのは二日くらい前からで」「もとから『ばんから』にあった味噌ラーメンにちょっと手を加えたぐらいの感じなんで」と話した。

 

「HIKAKINさんに比べると、ヒカルさんのほうは急ごしらえで味噌ラーメンを制作したという印象が拭えません。さらにHIKAKINさんは1年かけて準備した上に、買えなかった人たちに対してお詫びもし、誠意を見せました。いっぽうヒカルさんは、販売店舗が少なく、たった30分で味を決めたと語るなどラーメン制作に対する誠実さを感じることが難しく、HIKAKINさんに便乗するような商法も相まってしらけるような声が目立っています」(前出・スポーツ紙記者)

 

広告の後にも続きます

そのためネットでは、HIKAKINと比較した上でヒカルに対して厳しい声がこう上がっている。

 

《かけた時間が大事とも思わないけど、名前だけに頼ったYouTuberへの募金活動みたいな印象。ファンは購入するだろうから目論見通りだろうね。ただ、ヒカキンの企画を貶めるようなスタンスも含んでてパッと見て不快な企画だと感じる》
《HIKAKINをバカにするようなネタにしたりしてるのはどうかと思う》
《そのラーメンが美味くても、本気でやってる人に茶々入れるような人は好きにはなれません》
《かけてる時間もみそきんのが長いし、値段も安いし、全国で買えるからみそきんの勝ち》

 

YouTuberの味噌ラーメン対決は、HIKAKINに軍配が上がったようだ。

  • 1
  • 2
 
   

ランキング(エンタメ)

ジャンル