top_line

インストール不要ですぐ遊べる!
無料ゲームはここからプレイ

ヒカル HIKAKINに味噌ラーメンで対抗も「不快な企画」と批判続出…明暗分けた“誠実さ”

女性自身

現在、話題沸騰中のHIKAKIN(34)がプロデュースした味噌ラーメン「みそきん」。

 

「みそきん」は一部店舗を除く全国のセブンイレブンで5月9日から発売されると、あっという間に売り切れ状態に。そこで19日、HIKAKINはYouTubeに動画をアップし、買えなかった人たちに向けて謝罪。そのいっぽう「数日で売り切れてしまったんですが、実際のところ、今回僕としては“かなりの挑戦になるだろう”という個数を製造していました」と「みそきん」の反響の大きさに驚きも見せていた。

 

「HIKAKINさんは“ラーメンを作る”という長年の夢があり、’22年の春から日清食品と共に『みそきん』の制作を開始。そして1年がかりで販売にこぎつけました。HIKAKINさんは商品の発表前、準備のため16年にも及ぶYouTuber人生で初となる活動休止を宣言。ラーメンにかける本気度が話題となっていました」(スポーツ紙記者)

広告の後にも続きます

 

そんななか、「みそきん」に対抗する者が。同業者であるYouTuberのヒカル(31)だ。11日にアップしたYouTube動画で、ヒカルは「みそきん」を食べながら「普通にその辺にありそうな味噌ラーメンっすね。いい意味で」と発言。「みそきん 濃厚味噌ラーメン」の税込300円という定価に対して、「正直リピートするかっていたら、100しないっすね。絶対せぇへんな」「リアルに100円でも食べないです。最終言うと。100円でも別に、他のもの食べます」とコメントしていた。

 

そして20日の動画で、ラーメン店『ばんから』とコラボした味噌ラーメン「みそる」を販売すると報告したのだ。

 

動画内で「ずっとラーメンが作りたかった。もう一つの夢だった」などと、「みそきん」発表時のHIKAKINを真似たセリフを口にしたヒカル。試食会のコーナーで「時間かければいいってもんでもないんで」というと、「実に試作した数、たったの3種類。たった30分で味が決まりました」というナレーションが入った。

  • 1
  • 2
 
   

ランキング(エンタメ)

ジャンル