top_line

気持ちいい!サクサク進む爽快パズルゲーム
「ガーデンテイルズ」はここからプレイ!

丸亀製麺「シェイクうどん」にカエル混入を謝罪…広報は「お客様には心からお詫びします」

女性自身

5月23日、大手うどんチェーン「丸亀製麺」が16日から販売しているテイクアウト商品「丸亀シェイクうどん」に、カエルが混入していたとして公式サイトに謝罪文を発表した。

 

5種類のラインナップからなる同商品は、3日間で累計販売数が約21万食を達成。フタが付いた縦長のプラスチック容器を上下に振り、だしとうどんを混ぜて食べる手軽さが人気を集めている。

 

今回発表された文書によれば、カエルが混入した商品は「ピリ辛担々サラダうどん」(税込490円)。5月21日に「丸亀製麺諫早店」で発生したという。

広告の後にも続きます

 

カエルが混入した経緯については、「直ちに管轄保健所に指導を仰ぎ、原材料(野菜加工工場)由来の混入と判断したため、生野菜を扱う取引先の全工場において立ち入り検査を実施し検品体制を強化いたします」と説明。その上で、「生野菜(サラダミックス)を使用する一部商品につきまして5月23日、24日および25日の販売を休止させていただきます」としている。

 

「シェイクうどん」をめぐっては、5月22日夕方にあるTwitterユーザーが商品を食べ終えた後にカップからカエルが出てきたとTwitterで訴え、波紋が広がっていた。

 

投稿には写真と動画も添えられており、写真にはカップ底面に緑色の丸い物体が映っていた。また動画では、カエルが手足を動かすような動作が収められており、まだ生きているようだった。このユーザーによると、商品を購入した店舗は3時間の営業停止後、同日中に営業を再開。サラダや同じ商品の販売を続けていたという。

  • 1
  • 2
 
   

ランキング(エンタメ)

ジャンル