top_line

【完全無料で遊べるミニゲーム】
サクサク消せる爽快パズル「ガーデンテイルズ」

「ただただ気持ちが悪い」維新・笹川氏 セクハラ・パワハラ報道の陰で“家族愛アピール”に相次ぐ家族への同情

女性自身

5月18日発売の「週刊文春」で、女性市議に対する8年前のパワハラ行為が報じられていた大阪維新の会・大阪府議団代表の笹川理氏(41)。

 

報道を受けて同日に謝罪するも、府議団代表は続投する意向を示していた。だが一転して、「一身上の都合」を理由に22日付で辞任していたことが明らかになった。

 

「笹川氏は’15年に、後輩にあたる宮脇希大阪市議(36)の自宅へ深夜に押しかけたり、車で送ることを拒否されて『ふざけんなや』などとLINEで威圧的なメッセージを送ったりしたといいます。それだけでなく、肉体関係を求めるようなメッセージを送っていたことも判明。笹川氏は人を介して宮脇氏に謝罪し、口頭で厳重注意を受けました。宮脇氏も事実関係を認めており、18日時点で『すでに解決しているので特に望むことはない』と話していたといいます」(全国紙記者)

広告の後にも続きます

 

23日には「文春オンライン」で、’15年9月に笹川氏が宮脇氏に送付したとされるLINEの内容も報じられた。一部を引用すると《心の底から愛しているって言える相手やから》や、《希が(中略)「一回えっちさせたる」って言われてそうなったら、それでこの関係はお終いになると思う》など肉体関係を求めるような文面も。

 

だが一方で、笹川氏は23日午後に開いた会見で「やり取りの前後の記憶はなく、LINEと言われているところも携帯でさかのぼってもデータがなかった」「記憶と記録がないです」などと釈明していた。

 

異例となる任期中の辞任だが、笹川氏は今月8日に府議団代表に就任したばかりだった。

  • 1
  • 2
 
   

ランキング(エンタメ)

ジャンル