top_line

気持ちいい!サクサク進む爽快パズルゲーム
「ガーデンテイルズ」はここからプレイ!

若手だらけのザルツブルクで輝き続ける“37歳”の大ベテラン 13年チームを支えるレジェンドの存在

theWORLD

ザルツブルクでは珍しい30代プレイヤー

オーストリアのザルツブルクといえば、育成に定評あるクラブだ。過去には南野拓実やアーリング・ハーランドもプレイしており、育てた選手を積極的に5大リーグへ送り出していくのがザルツブルクの方針でもある。

そのためチームは常に10代から20代前半のプレイヤーで構成されているのだが、そんな若手集団の中で戦い続けるベテランプレイヤーがいる。

左サイドバックに入るアンドレアス・ウルマー(37)だ。

オーストリア・リンツの出身であるウルマーは、2009年からザルツブルクでプレイしてきた。在籍年数は10年を超え、これまで通算562試合をこなしている。

今季ザルツブルクでゲームに出ている30代のフィールドプレイヤーはウルマーのみであり、若手だらけのチームで大ベテランのウルマーはよく目立つ。

それでもクラブはウルマーを重要視しており、5月には契約を1年延長した。今後はクラブのコーチに就任するプランもあるようで、オーストリア国内リーグ12回制覇、国内カップ9回制覇の実績からザルツブルクのレジェンド的存在となっている。

今季も主力としてプレイしており、ザルツブルクでのベテランの旅はまだまだ続きそうだ。

 
   

ランキング(スポーツ)

ジャンル